明けましておめでとうございます。

20071229 019

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

モデルはモッドモーリー「懐古」です。

20071229 004

晴れ着感が…足りない?ウールの着物ですが・・・
この地味さ加減が赤すぎる髪に似合ってると思いませんか?

この着物は近所に住んでいたおばあちゃんが娘のリカちゃんに縫ってくれたもの
20年くらい前になる?月日の流れの速さに圧倒されます。

オール手縫いなんですよ。
すごいですよね…型紙もなくさっさと縫ってくれたんですよ。
私には真似ができません。
何度も引っ越しも繰り返し、その方とは連絡も取れなくなってしまいました。
気が付けば娘がリカちゃんと遊ぶ年でもなくなりまして
それでもそういったものは捨てられなくて…今じゃしっかり私のもの?

こんな私ですが…本年もよろしくお願いいたします。

で・・今年もご訪問ありがとうございます。
ペタってされると張り切ります。お年玉代わりに~~~よろしくです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
今年の抱負
まずは増やさない誓い

≠のっけから破りました。
だって・・・都会には誘惑が多すぎる
普段は画像でしか見れない子が・・・・ほほ笑むんだよ♪
もう・・・連れ帰るしかないでしょ?

あとはリサイクル屋…此処も悪魔の誘惑が・・・・
小物だけを買うはずだったのに・・・・
プチプチにくるまれワゴンに放り込まれた物体と目が有った。
表面上からは何が何だかわからないもの
でも…
確かに
呼ばれた・・・
気が・・・した。
そうして彼女達も我が家に迎える羽目に

去年のお迎えリストに載せるのを忘れたけどうさぎぃ3匹増え、今年人参カラーを正月に迎えた

今年は年の初めからブラ子R3+New1、うさぎぃ1
ヤバいハイペースなお迎え?
でも今月来月は働きに出るから、見てる時間もないし大丈夫かな?
ドルショも今のところは1月はパスだし・・・・
大丈夫・…きっと?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Rikaさま


> あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> ブライスは着物も似合いますね~。
> 可愛い!!
でしょ…この地味着物に赤い髪、アクセなしでもいけるんですよ。

> 今年もよろしくお願い致します。
素敵なドール三昧満喫しましょ。

あけましておめでとうございます。

ブライスは着物も似合いますね~。
可愛い!!

今年もよろしくお願い致します。

Re: 微糖さま

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします
> ドール三昧で(笑)
もちろんドール三昧!!別ドールも数えてる最中だし?

> 手縫いでチャチャっと作ってくれたおばあちゃんステキですね♪
> 未だに大切にしてるしまさんも凄いな(*´∀`*)
> 私の小さい頃、近所におばあちゃんがいました。良く遊んでもらったのです。懐かしい。
> やはり引っ越し繰り返して不明になってしまったのを思い出しました( ;∀;)
懐かしい思い出って誰でもあるけど・・・忘れちゃっていたりしますよね。
私もこの着物を見てふと思い出しました。

Re: syosyo 様

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

> オール手縫いかつ型紙もなく縫うなんて。。。
> すごい神業なご近所さんだったんですね!!
そうなんですよ。
娘が保育園に行ってる間に作ってくれたので…たぶん2.3時間くらい?
帯までセットで・・・感激しました。

> 外撮りって素敵だなぁ♪
> 私も久々にお外でパチリしたくなってきました~(#^.^#)
ぜひ~~~~
お外だとブラちゃんも生き生きしますよ。

Re: いそ様

こちらこそ~~~
本年もどうかよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます~(ё∀ё)
今年もよろしくお願いします!ドール三昧で(笑)

手縫いでチャチャっと作ってくれたおばあちゃんステキですね♪
未だに大切にしてるしまさんも凄いな(*´∀`*)
私の小さい頃、近所におばあちゃんがいました。良く遊んでもらったのです。懐かしい。
やはり引っ越し繰り返して不明になってしまったのを思い出しました( ;∀;)

あけましておめでとうございます(*^_^*)
オール手縫いかつ型紙もなく縫うなんて。。。
すぐい神業なご近所さんだったんですね!!

外撮りって素敵だなぁ♪
私も久々にお外でパチリしたくなってきました~(#^.^#)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村