なつかし家電!!その1



早速~~~~~あけて眺めてました!!


まずは炊飯器





005_20160715092001609.jpg

当時の雰囲気再現ミニポスター・・・・・て?

誰、このモデル

ツッコミどころ満載ですが…

再現率は高いデス!!

ミントグリーンとピカピカ光るアルマイト?

雰囲気もいいですよね。

ススで真っ黒になりながらご飯を炊いていた時代

相当に珍しかったんじゃないかと思います。


011_20160715092003637.jpg


炊けたら

ちょっと熟むして・・・

暖かいうちに御飯をほぐしておひつに。



続いて


いまなら当たり前だけど~~~~の




015_20160715092005b83.jpg


扇風機


この発明って偉大だったなぁ~~~と?



で・・・・

扇風機の前で





016_20160715092006ce9.jpg


あぁ~~~~~ぁ~~~~と

なぜか…・やってしまうのよね。


018_201607150920072d7.jpg


兄弟がいると

お互いに独り占めしたくって

扇風機の前で


こ~~~んなにくっついたんじゃ・・・・
かえって暑苦しい気もするんですが・・・・












041_20160715093419afc.jpg



今回昭和レトロということで

昭和に大活躍の怪獣さん達に登場していただいてます。


不便な時代に戻りたくはないものの

時間はゆったりしていた気がします。


でも・・・
当時だと・・・・
欲しいものはクリスマスか誕生日だったから

いまが幸せなのかも?





続きは明日。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

明日はLC東京、今回は会場が浅草じゃないみたいですね。
行かれる方は楽しんできてくださいネ。
いきたいんだけど~~~~~
遠い!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村