なつかし家電、その2



昨日の続き・・・ということでカラーテレビから。




027_20160715093904e47.jpg

画像はカードを切りぬくタイプなんですが・・・・

説明文もさることながら・・・・

切り抜くのが嫌だったので。

ポスター

雰囲気こんな感じでしたっけ?

日立はキドカラーなんでしたよね
王さんのCM懐かしい~~~



025_20160715093903d06.jpg


TVは茶の間に1台

みんなで見る・って言うのが当たり前だったから

こんなふうに並んでみていた記憶が?


041_20160715093419afc.jpg

兄弟が多いとこんな感じで・・・・

TVを見るのも一騒動な時代が有ったんですよねぇ~~~



いまじゃ…ひとりで1台

もっとも昔ほど見たい番組もなかったりします・・・・・?





続いてのお披露目は




029_201607150939056ec.jpg


冷蔵庫


2ドアじゃなくって

扉がひとつ



032_20160715093907a5b.jpg


開けると

こ~~~~ンな感じ!!

たまごポケット。これ便利でしたよね

たまごは冷蔵庫に入れなくてもいい食品と言われても

コレが有ると…ここに並べたくなりますよね。

(今使ってる冷蔵庫はたまごポケットがないので…不便です。)


033_2016071509390957b.jpg


リーメントさんのこだわり?

冷蔵庫の後ろって今と違って
後ろにドぉ~~~ンと大きくあって邪魔でしたよね。
しかも・・・熱くなって・・・後ろ20cm位空けてくださいって・・・・

036_201607150955290b7.jpg


ペダル式冷蔵庫


なので~~~~~



037_20160715095530c08.jpg


冷蔵庫の前のペダルを踏むと開くという便利な機能付きでした。

両手がふさがってるときは便利だっただろうなぁ

わが家のは扉を押すと開いちゃう、タイプなので

掃除中にうっかりぶつかって開けてしまうこともしばしば…・です。




他にも有るんですけど~~~

そちらはまた後日!!

もうじきリラックマがやってくるので~~~~
すご~~~く楽しみ♡

今年もハイペースでリーメント増えてます。
うっかり10月のぐでたまもすでに予約したし・・・・
キキララさんのパン屋も気になるし…困ったものです。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。




今日から3連休!!らしいですが・・・・

今日はLC東京いいなぁ~~~
ネットでレポサーフィンして我慢します。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村