地震でプチパニック!!


朝から地震、震度5弱ということで

揺れました!!

揺れが長くて・・・・

震災以降初めてドル棚の中で人形雪崩?


TVまわりの小物も総倒れ!!



087_20161122100059b4b.jpg


このあいだニュージーランドで有ったので

もしかして?の思いもあって準備は万端だったから・・・・



たぶん・・・・・

よその地域の方よりも 地震慣れしてるし?

それほど地震に対しては困らなかったんだけど






198_20161122100100fca.jpg


津波が来るかもしれないのに…

出勤するという相方が心配だった。

けど・・・・

こんな時でも出勤するんだなぁ・・・と。






いまもときおり 
ビシッと・・・地震特有の音が。

古い木造住宅で地震とシンクロするので?

007_201611221000572c3.jpg



小さな揺れはいまも続いてるみたい?




カネゴンがいる此処はリカちゃんキャッスルの裏

日曜に行ったので
そのあたりの記事を書くつもりだったけど・・・・?



表の城の風景よりも

いかにも工場、というこの風景が好き。

此処からたくさんのかわいこちゃんが出荷されたり
イベントに出かけるんだろうなぁ・・・と思うと
なんか特別な場所に思えて・・・・・。




にほんブログ村

ご訪問&ご心配ありがとうございます。

たぶん、今回はこれで大丈夫かと?
備えあれば憂いなし!!

追加の保存食を買って?
車にもティッシュやトイレットペーパーとかまた積み込んでおこうと思います。

もちろん、ガソリンは満タンです。

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメのM様

ご心配をおかけしています。
ある程度心の準備もしてあるので
大丈夫でした。

でも・・・・正直なところ
地震が起きたのがここで良かったと思いますよ。
首都圏や大都市での大地震
機能マヒはもっと恐ろしいから~~~

Re: naonao様

昨夜も震度3
それよりも小さい地震は結構来てるみたい

一度経験してるから家具は地震対策済!!

津波は河口から10km位有るのでたぶん大丈夫?だと・・・・

むしろTVだけの知識しかない地域の人たちが心配です。
想定外ばかりが起きるので

もう・・・これ以上は何も起きないことを祈るばかりです。

> お元気そうで安心しました。
> 今朝ちょうど起きるくらいの時間に結構長く揺れたので、どこかと思ったらまた福島で、「津波が来る」
> とTVのニュースがずっとやってて心配しました。
> 最近どこも大きい地震があるので、備えをしないとと思いつつ全然足りてません。
> 余震もあるかと思うので引き続き気を付けて下さいね。

Re  モノ◆ミユ 様

ご心配おかけしてしまって・・・・
おかげさまで・・・無事!!

震災の時も原発から自己判断で避難をしただけで
この地域はライフラインは全く問題がなかったんですよ。

今回も特には・・・

ただ・・・
前よりも地震に対しては敏感なだけですね。
コレは良いことだと?

だからこそ
経験がなく
知識だけで避難を準備してる人達が心配です。
実際は想定外ばかりの事が起こるので。

本当にもうこれ以上何も起こりませんように。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村