めっきり寒くなりました。





11月も残りわずか・・・・

めっきり寒くなりました。


016_201611291532492a3.jpg


霜にあたってセダムが真っ赤に。


セダム・・・・っておしゃれな言い方だけど

マンネングサのこと。

庭にあれば雑草だけど・・・・・

鉢に入れたとたんにおしゃれに変身?




007_20161129153248209.jpg



こっちは寒さで終わりかけのポリゴナムと

来年に向けて勢力拡大中のセラスチウム


去年まではポリゴナムがいっぱい咲いていたんですが・・・

今年はあまり育たなくって

ここ2.3日の冷え込みであっという間に枯れ野原に。

来年はセラスチウムの真っ白な花が風に揺れる5月?にしたいので

セラスチウムを増やそうかと思っています。


今年はシバ桜もあまり育たなくって禿げてしまって・・・・


そんなことを考えながら・・・・

来年の春の庭作業を考えています。

※リスは去年のガチャ「リス物語」

インスタはじめたんですけど・・・・・
ガチャガチャを外撮影で素敵に撮っていらっしゃる画像を見て
マネっこしたんですが・・・・
いまの季節は2時を回ると日が陰って来てしまって
思ったようには…・ねぇ?


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

冬はホント陽が短くて・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村