焼き芋(リラックマリメ)



寒い季節はなぜおいしい?


024_201612060804535c7.jpg


のんびりだんらん時間

2014年



ほかほか・・・デ あったかい

幸せな食べ物?


022_2016120608045129f.jpg


バターもいいけど・・・・・・

塩でシンプルに食べるのも捨てがたい!!


027_20161206080454088.jpg



ストーブの上にアルミホイルでくるんで30分もしないうちに完成!!

石焼き芋専用鍋っていうのも買ったんですけど

石の手入れが面倒で

田舎だから

それなりに広いけど

鍋の石がさめるまで

どこに置いておけばいい?

鍋敷きも布や木は燃えちゃうし

タイルは割れた!!


実際のところ、
冷めるまでは火の付いてないガス台にそのままデス。
わが家は2口コンロなので
食事時間の時は大迷惑!!


有れば便利だと思ったけど・・・・・

よく考えれば・・・・・使い道のない物でした。

手入れや扱いが面倒だと焼き芋作ること自体が苦になってしまうし~~~

ストーブの上 ここが一番。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

昨日も揺れてます。
あの日以来 体で感じられる地震が増えていて
原発のお粗末ぶりも連日のごとく?

年末なのに・・・・と、
なんとなく落ち着かない毎日です。

原発の話題って
全国版はあまりのって無いけど
ローカルにはほぼ毎日
なによりもTVで毎日1日数回
天気予報とセットで線量が発表されるっていうのはどうなんだろ?

5年たって
常磐線がやっと仙台までつながって

でも・・・・
東京側は2020年だというし・・・・

Twitterで時々ローカル新聞の記事をリツィートするけど
なんら反応がない!!

あそこの電気はすべて都会のためのものだったのに

あの近辺の町村では個人にも恩恵はデカかったと聞くけど
この地域は個人にまで恩恵が及ぶことはなかったし~~~~

迷惑だけを一緒に福島でくくられるのは・・・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村