ことしのまとめは今年のうちに1月

12月も中盤!!

ここらで今年のまとめを♪

忘れっぽい自分のための記録と
個人的な感想などを織り交ぜて~~~~。



2016年1月のガチャは


280_2016121409061511f.jpg


大好きシリーズ

エポック社さんの

カラスとネズミ:増殖

好きすぎて
いくら回したか・・・覚えていません。
おそらく初期の
カラスの時からトータルで
諭吉半分くらいはつぎ込んでるのでは?

いろんな意味で怖くて
全部広げて並べたことはございません。







304_20161214090618ffa.jpg


こちらも

エポック社さんの

オオカミと赤ずきん

個人的にはスケール感がバラバラで
赤ずきんと切り株の大きさが一緒って
どの位大きな木の切り株?
狼ってこんな大きかったの?

心細さを表現したんならそれも有かな?と。
狼の造形はぞっとするほどよかったと思います。




343.jpg


コレも大好きシリーズ

タカラトミーさんのガチャ

ZooZooZoo第2弾
つかれた寝


動物の寝姿ってどうしてこうも癒されるものなんでしょ?
見かけるとつい、回してしまうんですよね。
しかも ダブっても かわいいから~~~♪
フルコンしていても回してしまう
恐ろしい類のガチャでございます。

第4段までシリーズが続いてるし、今後も?

※これと似たシリーズに同じタカトミさんからの
フィギアコレクション.ちょっくら休憩
コレも見つけると回してしまうガチャなんですよね~~~~






026_20161214090615a4e.jpg

これ・・・・なんともシュール?


エポック社の

今日のことわざ

三 井の中の蛙

フルコン済ですが・・・
あえてカエルを♪それくらい衝撃的なガチャでした。



誰でも知ってることわざをフィギア化?
ちょっと自虐的ネタになっており・・・・シリーズ化を期待したんですけど
動物愛護団体からクレームでも来たのかなぁ?
その後は…・ないみたいですね。





011_20161214090613b69.jpg
 
これもまたエポック社さん

たぬきの置物

シクレのキツネ付ですね。
酔いどれたぬき、とか、ソムリエ狸とか・・・
アライグマの置物バージョンも有ったのですが…

それほど
心揺れることなくこの3回で済んだようです。



ほかにも心の扉
いろいろ回しているんですが・・・・

今年も本当によく回しました。
コレを貯金すれば
欲しいお嬢様を
お迎えすることも可能だったんでは?と思うのですが・・・・
ガチャって
その場で
少額なので
つい・・・・なんですよね。

これは発売時期とは若干ずれているかと思います。
ローカルなのでかなりずれちゃうんですよね。
見ないままのものも…・有るのが哀しいところです。


次回は2月回したガチャを~~~~


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今日は朝からどしゃ降りで
みぞれになって
雷で
にぎやか?
まだ本格的に雪が降らないだけましなのかも?




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さまへお返事

赤ずきんは人気がなかったらしく、いつまでもあったんですけど?
見かけることもすくなかったような気がします。
狼がどれもいいんですよ。
岩場もよくできていて~~~

このシリーズきりがないですもんね
このあたりでやめようかとは思っているんですけど?
フライドチキン?確かに(笑)

No title

赤ずきん、知りませんでした。
でも、オオカミよくできていますねぇ!!w(°o°)w おおっ!!

そして、つかれた寝のパグいいなぁ~~~!!!!
私はロバとフライドチキンみたいなアルパカ地獄で挫折しました。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村