不思議公園遊具

今日は・・・・ガチャじゃなく…
公園の遊具のお話を♪


026_20161220153706d0d.jpg


買い物に行くスーパーの

手前の団地の中に

ちょっと不思議遊具が並んでいる公園が有ります。


どうやって遊ぶの?と問われて

そういえば遊具のそばまで行ったことがなく・・・・・


ピンク色と水色の不思議物体の間にうんていが渡してあります。


030_2016122015370840b.jpg


ピンクの方には赤い突起物が一本付いていて



032_201612201537100e4.jpg


天上部に丸い穴が一か所!!



042_20161220153712027.jpg


青い方は穴がいくつも空いていて

穴をくぐって遊ぶもののようです。


079_20161220153817cff.jpg


昭和の40年代に建てられた団地の一角の


不思議な形の遊具




086_20161220153820ec0.jpg


まあるい砂場をはさんで

怪獣も居ます。


怪獣は震災後ペイントしなおされてしまいましたが

もともとは淡いのんびりした感じでした。

(記憶にあまりなくって・・・・・)



062_2016122015381992b.jpg

日当たりもよく
道路から一本入った公園は
車も侵入できず・・・・

静かないい環境なんですが・・・・・

誰もいない!!


出来た当時は

この公園もたくさんの子供たちが遊んでいたのでしょうね。

昭和40年代中期、高度成長期

ウルトラマンにあこがれ怪獣を倒し

不思議遊具は未来への憧れ・・・・・

そんな夢と希望にあふれた遊具だったのかもしれませんね。


こんどはネオ子達を連れて遊びにいこう♪と思、っています。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

団地の公園知らないんですよ。
引っ越してから10年以上もたつけど
子供が遊ぶ年齢でもなかったせいか
どの公園にどんな遊具が置いてあるのかも知りませんでしたね。
場所が把握できるだけでもこの近辺に5か所は有るみたいで
散歩のコースを広げてみてみようとおもいます。

すぐ前を通っていても公園に足を踏み入れることってないですもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ちっちぃ&みーしゃ様

もったいないですよね~~~~~

せっせと通って
ドル撮影に専念しますか・・・・

今年はトイデジにはまって
いまさら~~~~だったんですが、
レトロな雰囲気になって
現実にちょっとフィルターかけて・・・・かな?






No title

なるほどー、歴史ある??公園でしたのね(*´ω`)

怪獣は塗り変えられてしまったけど、他の遊具の色合いオサレですよね~!とても素敵な公園なのに誰もいないなんて、勿体ないなぁ~(>_<)

こうなったら、りすこさんのお人形をバシバシ激写しちゃうロケ地にしちゃおう♪

ブライスさんも、すごくマッチしそうな風景ですよね~。
今日のお写真たち、レトロっぽくて、とっても好きです~(*´ω`)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村