ランジロンとバイロン(ガチャ)


リサイクル屋での戦利品



009_2017030908315327a.jpg

ランジロンBabyとバイロンBaby




どちらもガチャのシリーズなんですけど

ローカルにはない!!

リサイクル屋で見つけた時には・・・・

嬉しかったですねぇ~~~~


ランジロンBaby


こっちがランジロン?

ミントチョコみたいなカラーリングがたまらん♪


バイロンBaby


こっちはバイロン?

うろ覚えな薄い記憶では『山椒魚怪獣』だったと?


012_20170309083154105.jpg


どちらもソフビ♡

ポッケに入れ…あちこち連れまわして?




おまけの~~~~~

020_2017030908315657a.jpg


鳥獣戯画のフチ子版のような?

今年も ヒヤシンスがいい香り♪

ピンクのヒヤシンスの咲きはじめのこのプラスチックの作り物のような質感

いつも不思議です。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

感謝感謝でございます。













今週の土曜日で震災から6年

いろいろTVも特集を組んでいるようですね?



img_1[6]

2011ねんの5月に撮ったもの。


常磐道はいわきから先は通行止め

災害通行止

と、言う表示でした。

まだ仙台まで全線開通して無くて

富岡まで開通していました。


まっすぐ進めれば2時間弱なのに

此処から磐越道へ

阿武隈山脈をいったん超えて

船引まで

そこから

一般道を北上して

飯舘を経由して

阿武隈山脈を再び超えて

自宅のある町へ

いわきから3時間以上ももかかってしまい

渋滞などに巻き込まれ

東京からだと6時間から8時間くらいかけて

自宅のある福島へと向かっていたのでした。

都内に避難する皆からは

「ハワイへ行くのと同じくらい?」と

笑えぬ笑い話!!


いまとなっては懐かしい?




未だ・・・・理

解は進まないようで

住むことに対しての安心は なかなか難しい~~~~~

住んでる私たちも

どれが正解か…全く分からない!!

でも…住めば都、

ここが一番なことは確かです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村