3月11日


昨日の記事にたくさんのご訪問と拍手をありがとうございます。

今日も似たような・・・・・?



震災前にお世話になっていたスーパーひたち



img_0 (2)


朝5時40分発のこのスーパーひたちにのって

幾度となく都会へ日帰りでイベントにも出かけていました。


震災当日

15時09分発のスーパーひたちが残され

ずっとそのまま・・・・・


442.jpg


駅の構内に置き去られていたんですけど

スクラップが決まって

去年

郡山に引き取られていきました。

既に解体されてしまったかと思ってたんですけど




081_2017031107381969e.jpg

つい先日、
用事で都会へ出向いた際に

東北新幹線の窓から・・・・・

ふと見た景色に

・・・・・まだ姿がありました。


なんだか・・・・とっても懐かしくって~~~~~


この車両も震災被害車?ですよね。




震災で・・・・・というわけではなくって?

出先で震災にあって
家に帰れなくなってしまったこともあって
家から出ることが減りました。


5年ぶりに受けた健診でメタボ予備軍?
1日1時間は歩きなさい!!と言われ
なるべく近所でウロウロしています。


012_20170311073815e2d.jpg


そんな中

発見した新しいたのしみ♡

公園遊具画像にはまっています。

ローカルなんで

ちょっと懐かしい感じのものが並んでて


ドールやソフビとの相性も抜群!!





056_201703110738439a4.jpg



児童公園と呼ばれる公園って

初期の段階で除染対象だったので

どれも

綺麗に塗りなおしてあるんですよ。


でも・・・・・

ほとんど人に会うこともなく?



020_20170311073817aba.jpg


子供達への気遣いなのか?

妙に明るいポップな色彩に♪




043_20170311073818071.jpg



砂場のふちのブロックも細かく塗り分けられ・・・・・・

可愛くなっていました。




震災前は禿げ剥げで・・・・

ちょっとな・・・・

感じだったんですけど~~~~~

震災があって

気を配っていただけて


けっして
悪い事ばかりじゃなかったことも・・・・ある。


今日は1日思いをはせる日ではあるけれど

あえてTVなどの情報は見ず

公園散歩で過ごそうかと思っています。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村