お誕生日会(過去物ハロキテリメ)

前回に続き・・・・



ハローキティ

おうちごはん



064_20170405184456af5.jpg

1 おたんじょうび会


商品情報カードの裏には切抜き式の誕生カードもついてるんですけど・・・・

もったいなくって・・・・?


066_20170405184457637.jpg


ケーキの箱付!!

紙製の組み立て式です。



068_20170405184459fbf.jpg


ケーキ箱から

ケーキ登場♪

リアルでしょ?

当時は本物もちゃんとレースの敷き紙がついていました。

いまはプラスチックのトレーに入ってたりして

なんとなく味気ない気がします。



細かいところまで…忠実?ですねぇ。


071_20170405184501000.jpg




食器とカトラリー

たぶん?

紙コップと

落しても壊れない紙じゃない材質の紙皿?
(素材名がわからない・・・・・)

フォークの飾りが真っ赤なリボン。

可愛い~~~~~♪

このフォークの存在は知らなかったなぁ~~~~。

077_20170405184541c03.jpg


真ん中に苺がはさまった王道のケーキ♡

ショートケーキをホールで買うとこんな感じ?ですよね。


いーメントは

一部分が切れていて

取り分けができるようになっています。





079_20170405184502075.jpg


砂糖菓子かマジパンキティちゃんもケーキにのっています。

真っ白じゃなくって・・・・ちょっとマッドな感じ?


ろうそくもカラフルでキャンディみたいにかわいい♡





ただねぇ・・・

太い不器用な指でコレを並べるのって

並べてる最中に

あっちがコロリン、
こっちもコロリン

なかなか・・・・・大変でした!!




明日もこのシリーズ並べて…我慢!!

いや・・・・
むしろ・・・・
かえって欲しくなってしまった?気がします。

キティちゃんシリーズって
いっぱい出てるのに
わが家にはあまりないから・・・・・
今回の・・・・かってもいいんじゃないかなぁ?って思い始めています。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

遊びに来てくださるみなさまに感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村