シベリア(過去リメ・ハロキテなつかしいおやつ)



けっこう?

しばらく悩んんで


   ↓

076_20170522091043edc.jpg


はろうきてぃ
なつかしおやつ

7・レトロ菓子 シベリア

2014年
 (販売終了品)


こちらのシリーズを♪


075_20170522092009dcb.jpg



シベリアってお菓子知ってます?

本来はカステラに羊羹がはさまってるもの?なんですけど。
(地域によって違うらしいけど~~~~)

似た感じで
ホットケーキに餡子をはさんだものを
手作りで・・・・・

今回のリメはそんな感じ?



078_20170522091045a1a.jpg

ガラスのボールにキティちゃんイラスト入り

なかのタネは・・・・取り外し可能



080_20170522092441cfd.jpg






可愛いガラスボールですよね。





073_20170522091043618.jpg


菜ばし?は持ち手がハート

使い勝手はいまひとつかもしれないけど~~~~~かわいい





069_20170522091040e79.jpg

情報カード





071_201705220910424ce.jpg




カードの内側

セットの中身がずらり~~~~~~~


どことなくなつかしい

食べた記憶のある

ホッとするラインナップです。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

感謝です。

キティにしたものの~~~~~悩むところです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

これ・・・・思った以上にかわいくて出来が良かったです。
買ったけど…放置中だったので~~~~
いまさら~~~ですけど?

カステラに羊羹、年齢を重ねてくるとおいしく感じるようになるようですよ?
まだまだ…若い証拠ですよ。

No title

このシリーズ1個も持っていないんですが、
なかなかいいですね!!!(≧∇≦)b
シベリアとか一六タルトみたいな
カステラに羊羹系は苦手なお菓子なんですが、
食玩になっていると、めっちゃ可愛いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村