梅は咲いたが、さくらはまだまだね。

020_20130319074800.jpg

庭の梅が咲きました。
良い香りが漂っています。

花粉症でお外に出るのはつらい!!

017_20130319074749.jpg

春は優しい色がいいのかと…雅ちゃん
この黄色のスモックはだいぶ昔のものだけど
定番の形とちょっとレトロな柄って飽きも来なくて
ほぼ毎年着せています。
私もこんなふうに飽きずに使っていただけるようなお洋服を作りたいものです。

020_20130319074800.jpg

梅きれいだね~~~

この帽子 気が付きました?
長袖Tの袖口のところを好みで切って、
トップ部分をグシグシ縫って絞っただけ!!
超簡単~~~~コーデ?
今年はスモーキーピンクがはやってるってことで?早速!!

021_20130319074804.jpg

桜はまだだけどね。
桜色のクリスマスローズは咲きました。



昨日ビオラの植え付けをしたので
あと1カ月もすれば花盛りの庭になるかなぁ~~~

楽しみ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブライスじゃない子が登場のブライスブログカテって邪道!!と言われる前に
やっぱりブライスって画になるよね。




この下は自分の覚書です。
また・・・・あとだしじゃんけんだった。
いつもいつも情報が遅い
だから妙なうわさが飛んでみんなが疑心暗鬼になるのに
今日中になおるって言ってたのに
明日の朝まだかかるって
大丈夫?なのかな。

今日も0.08~4.00若干だけど数値あがってる。

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: つぐみ様

スモックはまだ我が家のブライスが一桁だった時のなので10年近く前?
オクで買ったんですけどワンコイン位?
でも・・・丁寧なつくりでとっても素敵なんです。

春、待ち遠しくて・・・・早く来ないかな。

Re: おば様

荒れ庭ですよ。
2年ほどほったらかしでしたから
元に戻すまで時間かかりますね。
梅も半分も花は咲いてないし~~~

Re: MARION 様

クリロは大好きなんでたくさんあります。

ブロカテは新着記事で遊びに行ってブラ子が出てないと…残念気分に
そういう思いがあるのでちょっとしたこだわり?か・・・

雪だるまケース、量産してみようかな?

春らしい梅の写真!
写っている子も笑顔で春を迎えてるってインパクトありますね~♪
スモックのお洋服似合ってます。
確かに飽きずに何度でも毎年着せたくなる服ってあるなぁ。
そういう服、あたしも作っていきたいです。

ステキです〜

お庭に梅の花、ウグイスなんかもやってくるのでしょうか?
なんて風流な!
クリスマスローズも優しい桜色で...
こんなお庭、憧れます!

クリスマスローズがお庭に咲いてるなんていいなぁ〜♪
ブロカテの件はドキッ!!としました〜〜〜
私も最近 他のことに走りがちで・・・(^^;
悩みながらバナーを複数貼る初心者です・・・
それにしても何度見ても雪だるまケースはヤバいです!
キュンキュン♪

Re: いそ様

> 雅ちゃん微笑んでるように見える〜
雅はリップがないんですよ。
前のオーナーさんが中途半端カスタムしたので。

> ブライスブログにブライス以外が登場するのはやっぱり邪道?
だって・・・我が家はブライスが全然出てきてないもの~~~~
せっかくうちの子を見に来てくれたのに残念でしょ?
絡ませてにすればよかったんだけど・・・・
ま…自分の思い込みです。

Re: rinarur さま

梅の木は植えっぱなしです。
あ・・・夏にちょっと剪定はしますが?

気分は春なんですが…
なかなか思ったように暖かくならなくて

しかも・・・風が強くて花粉に泣いています。

雅ちゃん微笑んでるように見える〜
かわいい〜!
ブライスブログにブライス以外が登場するのはやっぱり邪道?
わたしはその他ドールってカテにしてるけど、ブライスと絡ませるようにはしてる。
こないだのアレは別として。
興味の幅が広がって難しいところです。

プレ企画お疲れ様でした、楽しい抽選でしたヽ(´▽`)/

雅ちゃん、表情があどけなくてとっても可愛いですね♪
スモッグ色もデザインも春らしくていいわぁ
*。(*´Д`)。*°

りすこさまのお庭、お花がたくさんでお手入れ、育てるのがお上手ですごいです。
うちも庭に梅ノ木が欲しいなぁ。
梅の木ってお手入れ大変ですか?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村