春の花を探しに行きました。

114.jpg

普段はミシンをかけたり、着せ替えとか・・・の作業部屋。
この日のメンバーは向かって左から
「雅」フルパンカスタム
退色し過ぎリカ(リサイクル屋より救出)
「柚子」ボヘアゲアイカスタム
ダイナマイトガールズ
「リース」
「アリア」
ワンダ

常時、こんな感じであれこれ並んでいます。
最近は撮影をしてなかったので~~~~~
普段のブライス達です。



ここの所、寒くてちょっと体がきつくってブログお休みさせていただいてました。

今朝も朝は雪が舞い、霙になりました。
お昼前には雨も上がったので

園芸屋めぐりに行ってきましたが…寒い!!

探し物は

リビングストーンデージー

リビングストーンデージー
この花の苗を探しに~~~~

いつもなら彼岸頃には売ってるんだけど
今年は寒さで生育が遅れてしまったといわれ
先週はあきらめ
今週は売り切れ店が多くて・・・・

でも
諦められないから・・・
あちこち~~~~
やっとみつけて来ました。

この花は今の家に引っ越ししてから毎年植え続けてる
いわば…春のシンボルみたいなお花です。

かの有名な探検家「リビングストン」の発見したお花
普通の植物に見えるけど多肉植物(メセン)の仲間です
寒さに弱く湿気も嫌いで
4月5月くらいの2か月間だけ楽しむお花♪
そのくせ種は寒くならないとダメだし・・・・
種から育てるにはこの地域は不向きなお花

で・・・・
お花も蛍光色の派手、派手~~~~~

しかも
曇りや雨の日は咲かない!!

晴れの日 限定で咲くお花
見てるだけで元気になれるそんなお花なんです。

満開になったら誰かと一緒に~~~~

ribinngusuto-nn.jpg

2010年はサリーさんとご一緒に写していました。
あいかわらず不機嫌なお顔です。

今年は誰が一緒になるかなぁ~~~楽しみ。









春は別れの季節なのかな。
訪問が楽しみだったブログがいくつか閉鎖になっていた。
憧れだけでコメントすらしなかった事にちょっと後悔。
何となく、ちょっとブルーな気分です。

続けることに意味があるわけでもない・・と わかっています。
去っていく人にはそれぞれ事情があるわけだし
私は私で書きたいことだけを書き続ければいいんだろうと思う今日この頃ですが・・・・
やっぱり・・・な・・・おもいはあります。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなドールがたくさんいてうらやましいわ!
リビングストーンデージーっていうんですね、この花!すっごいかわいいわ!周りがぱーっと元気になるお花ですね!色も素敵!

楽しみにしていたブログがなくなっていたりと寂しいですね。
しま りすこさんのブログ楽しみにしてますよ!のんびりでもいいので長く続けてくださいねー。

Re: きりんちゃん様

コメありがと♪
なが~~くがんばりましょ。

ドールはほんの一部ですよ。
見えないところにたんまり~~~~~と。

ぬいぐるみも昔テディにはまっていたんでいっぱいあるんだけど?
大きすぎて飾れない?

Re: san悟風 様

コメ返順番違い許してにゃん♪

このお花はほら…どっちかっていうとサボテン系
あーいった毒々しい派手派手なお色
まるで蛍光マーカーです。
早速今日も咲いてますが…
好きなお色がなくて残念~~~~

値上げ~~~~
まったくお上のやることはわかりません。
こうなったらロト7狙うっきゃないでしょ。

Re: つぐみ様

コメ返順番違ってごめんなさい。
そそっかしくって~~~~

お花今日植え付けました。
咲いてますんでぜひ~~~~見てね。

ブログ、ま…声かけられなかった自分が情けなかっただけ
こっそりのぞいて楽しんでたんだからよいとしなきゃ~~~

春だもん、前むかなきゃ~~~~♪

Re: いそさま

いやぁ~~~~ご心配かけました?
本当に…寒くてしんどかったんで~~~

2年かぁ~~~~確かにそうかも?
気が向いた時の細く長くで行こうと思ってます。
ただ・・・
いろいろ考えるとそんな悠長なことは言えないのかも?

ま・・これからもたまに休んでもだらだら続ける予定です。
よろしくねぇ~~~~~♪

わあ、いろんなドール!絵になるなあ。
うちはブライス関係以外はぬいぐるみ系が多くてちょっと絵にならないのです~。

本当に今年は寒いですよね。まだ、真冬の布団で寝てます・・。お体は大切に。

このお花、私、好きです!私はどうも花を枯らしてしまうので育ててないませんが・・。
デリケートなんで手のかけ甲斐がありますね。

わあ、そうなんですね・・。ちょっとさびしいですね。
お互い、ゆっくり長く続けたいですね!

ワルソネコのたっくすさんが、ブライスブログはだいたいみんな2年くらいでやめていくというようなことをおっしゃってました。
モチベーションが続かなかったり、興味が他に移ったり…だとか。
わたしは初めてのブロともさんが数ヶ月で更新をやめてしまってすごく寂しい思いをしました。
わたしは細々でもなるべく長くつづけたいなあと思ってます。
しまこさんはじめブログで交流しているお友達もできたし、ブログはやめたくないなあ。

最後になっちゃったけど、更新があって安心しました。
ゆっくりのんびりいきましょうね(^ー^)

ドライフラワーの様なお花ですね。でも眺めてるだけで元気が出そうなハッキリとしたお花、ちょっと気難しい世話のやけるお花なのですね。

去る人、開始する人・様々あるのが世の常なのでしょう。明日はもう4月、新年度スタートで、何やら値上げの年の幕開けですね。
年金生活者にはキビシイ春になりそうな気配~どうなって行くのか日本丸!?
私が憂いても仕方ないですね。明るくドールの世界にレッツゴーだ~~~

綺麗な色のデイジー!
まさに春色って感じですね♪それもメセンの仲間とは。
リスコさんところのお庭、綺麗だろうなぁ~。

サイト、3月で閉鎖される方もいらっしゃるんですね。
自分の周りではいなかったのでびっくり。
数日ちょっとネットチェックしていなかったので
これからネット徘徊してきます~。
いきなり閉鎖されてたら、ちょっとショック…かも。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村