みどりの指

001_20130404155237.jpg

園芸屋さんで捨て値でいる子を買わずには居れません。
この羽衣ジャスミン、売り場の管理が悪く霜にあたってしまった子です。
定価の半額になっていました。
5鉢あったけどほとんどは完全にダメなようで
この鉢だけはつぼみもしゃんとしていて「頑張る」っていうから
連れて帰って来ちゃいました。

004_20130404155242.jpg

本当に大丈夫と心配顔のオーブリーだけど・・・・

任せなさい!!
だてに花屋でパートをしていたわけではないのだ・・・・

まずは傷んだ部分はすべてカット!!
根もチェックのために鉢から抜いて
若干凍みてますが…そこもカット!!
ついでに根詰まり気味だったので…鉢をちょっと大きめに
あとは2.3日暖かく直射日光の当たらない場所で管理

たぶん大丈夫?なはずです。

009_20130404155246.jpg

後ろのビオラは普通のビオラよりも小さなお花
ちょっと普通の苗じゃ見ないんで即買です。
しかも・・・この子も処分値で30円でした。
手をかければ1.2週間くらいでここまで復活♪


みどりのゆびってお話知ってます?
さわるとどこにでもお花の咲く不思議なゆび
欲しいなぁ・・・・

そんな憧れもあって・・・・・
かわいそうな処分値のお花
連れ帰って世話をしています。

ここまで書いて思ったけど・・・・・・
こーゆー時こそ「エンチャン」の出番だったのに~~~~

お部屋が片付かず・・・・やむなし?


015_20130404155250.jpg

我が家のオブタンよそのおうちの子と違って
なんか…ちょっとさびしげな感じがするんだけど・・・?
思い過ごしかなぁ~~~~
たぶん、主役が違うのが不満なのかも?
サブでも決して負けてないよ…オーブリー♪


と…言うわけで…今日もお庭で過ごした私
当然・・・・お部屋が片付かなかったダメな私♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

なるほど・・・・瞼か…
試す価値あり?
あ・・・でも開頭しなきゃダメなのか…
苦手なんだよね…
前はばねをなくしたし
ビスの頭をつぶしたし・・・・・悩む。

みどりの指はまだまだ修行中~~~~~
いつの日にか・・・・?

Re: はあとかふぇ様

クリスマスローズはそんなに難しくないですよ。
夏涼しく、冬よく日の当たる場所に置くのがポイントなんです。

オブタン心配性で困ります。
いや・・・なんか…自分の心が出ちゃうみたいで
写真て怖い。

Re: いそ様

いそさんちのオブタンは最初の子だから?
でもいいお顔してますよ。

このヘアーバンドは100均の物を2重にして巻いただけ
買に行ったけどすでに売り切れ・・・・
見つけたら買って送ってあげるよ。
期待しないで待ってて。

Re: rinarurさま

赤ワンピはもう・・・オブタン用です。
こんなに似合うんだもん♪

まだまだ修行中?
みどりの指には・・・・まだまだ・・・・

いいですよね「みどりのゆび」
りすこさんもお持ちだと思います( ^▽^)

オーブリーさんは、多分まぶたじゃないかなぁ。
でも、重めまぶたも可愛いと思います。

うちの子は、重めまぶたに加えて、
向かって左マブタだけがさらに下がっているという
メンチ切ってるみたいな顔だったので、
やむなく解頭したのです('□`;)

りすこさんは、もうみどりの指をお持ちですよ。
クリスマスローズとか咲かせるの、大変なのでは?
元気をなくしたお花も、手をかけてもらえて幸せですね。

オーブリーさんは寂しいのではなくて
羽衣ジャスミンさんを心配しているのですね。
「元気になってね」てお顔しているように見えます。

しまこさんちのオーブリー可愛いですよ〜!
うちの顔色悪いオーブリーとちがってツヤツヤで健康そう(´∀`*)笑
ヘアーバンドがすごく似合っててかわいいので真似したいなあと思いました♪
最近しまこさんのところにお邪魔するとブライスだけじゃなくお花もいろいろ見れるから楽しいです(*´▽`*)

りすこさんの指もみどりのゆびのように魔法の指に思えます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
いつもすごいなぁと思います( ´艸`)
苗さん、りすこさんのところにきて助かったね!!

オーブリーさん、物憂げな感じですね。
赤のOFが彼女にもよく似合っているわヾ(=^▽^=)ノ
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村