6月も10日だって…・

002_20130610072449.jpg

バラが花盛りです。
オールドローズは年に一度限られた時間にしか会えません。
今年もはたくさんお花をつけてくれて・・・・・幸せ♡

でもぉ・・・・
先週後半ほぼ自宅に居なかったので
花殻も摘めてなかったし
水も不足気味
さんざんですが…
今日は気合を入れて庭仕事?

013_20130610072454.jpg

ちょっぴりレトロなワンピはこれもリカちゃんのお洋服
「雅」の髪はすっきりまとめてみたけど
おかっぱの誰かの方がよかった?

こうゆーミニドレスを着せて初めて分かる
ブライスも意外とスタイルいいのよ。

意識して網タイ、しかもガータ付ピンク
時間がなくてもたついたままが惜しい!!
ピンクもローヒールじゃ今一つ。
ピンヒール欲しいなぁ~~~~出来ればショッキングピンクの。

015_20130610072459.jpg

雨が降っても6月はバラでしょ?ということで撮影に使ってる場所を薔薇で・・・・
実はこのバラのリースも100均でした。
遠めだとそうも見えないでしょ?
今風のナイロンぴらぴらじゃない素材でしたし
リースの土台もちゃんとした植物系のつるで作って編んだもの。
やるなぁ…100均!!

大きな100均はじっくり見てると時間がいくらあっても足りない
普段からあれこれ考えて応用できる頭が欲しい、と切に願う。

010_20130610073902.jpg

ほぼ一週間ほったらかしの庭はジャングル!!
ジギタリスの白が引き立つ
濃い緑は・・・雑草か?はたまた・・・・・・

草取り地獄が待ってます!!
ランキングも一ページ目から落ちちゃったし~~~~
ちょっぴり悲しい。

こんな私に愛のポチを♪よろしくです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

このくらいのバラの方がブライスも引き立つんですよね。

やっぱりお人形もお花は好きなんでしょうね。

Re: 微糖様

ジャングル~~~~ぐるぐるXぐるぐる・・・・・・だよぉ~~~~♪
(↑ご存知ならモダチョキで)
もう・・・ブッシュ化しております。

薔薇リースはDソーでしたよ
他にも白や黄色、ブルーも有りました。

このワンピはかなり昔、お城で大量に売ってました。
ネオリカもしくは博品館リカじゃないかしら?
1枚くらいなら譲ろうか?
本気なら鍵コメで…ご連絡お待ちしてます。

Re: まりものおうち様

意外と身近にも咲いてますよ。
たぶん気が付かないだけ?かも・・・

ブライスはこうゆうレトロなのが似合いますから
しかも…ミニ♡
意外とスタイルもいいんだけど・・・・もったいないような気がします。

バラ、やっぱ綺麗ですね~~~(〃∇〃)
ブライスもうれしそうです(*´ω`*)

こんばんは

いいですねー。バラ!バラの庭ヾ(´∀`○)ノ♪
ジャングルは少し落ち着いたんですか?(笑)
雑草やら手入れは大変なんですよね;
バラのリースはどこの100均ですか?
なかなかですね~
つか、このレトロなリカちゃんワンピ♪タイプだなー(w´ω`w)
この時代に行ってみたいですヾ(´Д`;●) ォィォィ
ちなみにデフォルトなんですか?ハンドメイド?
可愛い!

オールドローズ素敵な柄ですね。はじめてみたかも!年に一度しかみれない花がここでみれてよかったわ!どこかに咲いてたらいいなぁ♪
ミニワンピ着せるとブライスのスタイルのよさがわかりますねー足が長い!?涼しげな水玉で可愛いです。

Re: おば様

白も真ん中に斑点があるのが普通なんですけど
我が家は真っ白♪
種をこぼしたものがあちこち咲いてます。

ちょっと大人でセクシーを狙ったんですけど
ビミョウでした。

100円だから…大丈夫♪
と…言いながら、なぜか大荷物、恐ろしや100均!!

Re: rinarur 様

梅雨の時期が薔薇とかぶさっちゃうのでちょっと残念なんですが…
雨の中しっとり咲くバラも捨てがたく~~~~~

このリカ服は博品館のリカちゃんが着てきました。
タイツはリカ服ディラーさんの作品
本当はかぼちゃパンツとのセットでした。
リカ服は求めやすい価格が多いのでオクでもこれがこのお値段?
みたいなものも多いですが…サイズがちょっとなものも多いですよね。

リースあるといいなぁ…他の色も有ったんですが…
背景を考えてこの色に。

お庭、花盛りでステキですね。
あんなキレイなバラがお庭に咲くなんて!
お手入れが大変そう( ゚艸゚;)
ジギタリスって、きつねのてぶくろって言うんですよね!
可愛い(*^o^*)
白いの初めて見ました。
真っ白でキレイ~
雅ちゃんもミニワンピとアップスタイルで、大人カワイイ感じ(*≧艸≦)
髪がリボンみたい~

納豆、もやし生活ちうの私には、
100均は危険です(ΦдΦ)

お休みの間、お疲れ様でした!!
またりすこさんのブログが見られて楽しいです
ヽ(´▽`)/

1枚目のお写真のばらの色々なピンクの花びらがとても可愛くて素敵。
りすこさんのお庭はバラもあっていいなぁ。
私、アジサイ苦手なのでこの時期のバラが見れて保養になりました。

つぐみちゃんのOFもリカ服に見えない!!( ; ゜Д゜)
リカ服に見えないいいものをたくさんお持ちですね
!!
ピンクの網タイ、珍しいわぁ(人´∀`)

100均のバラのリース、私も探そうおっと。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村