梅雨明けせず!!

009_20130709081130.jpg

たぶん初お披露目?
ブイスマッシュの「蝶々」です。
名前の由来は
「テニスと言えば・・・・エースをねらえ!!」
「エースをねらえ!!と言えば、お蝶夫人」
と…言う、安易なネーミングです。

あまりよそ様にもおみかけしませんね。

髪色と若干違うメイクに気づかなければ・・・・フレフレさん?

紫陽花も終わりになる前にアナベルと1枚

007_20130709081125.jpg

白い花つながりで・・・・くちなしの花。渋い?

雨の中、この花の柔らかな香りが好きです。

この花が終わると夏が来る・・・・そんな季節感を伝えていたお花なんですが・・・・
最近は、ちょっと変わって来てしまっているみたいね。

002_20130709081115.jpg

モナルダも咲きはじめました。
ベルガモットの方がわかりやすいのかな?

夏の初めの暑い日に真っ赤なお花が咲いてるのが印象的で
我が家にも欲しいと園芸店を探し回って見つけたお花です。

定期的に移植を繰り返さないと・・・我が家の庭では咲いてくれません。なぜ?

ハーブの一種なのでドライにしたり・…使い道はいろいろ
でも…こうやって眺めるのが一番好きかも?

004_20130709081121.jpg

ワイルドガーデン風にお花を自由に咲かせてる一角
ラベンダーが風に揺れ
ジュリア(バラ)が咲くここはドールの撮影にぴったり!!

お気に入りの撮影スポットです。

今日は朝から久々の晴れ~~~~
暑くなりそうな予感です。

早めに用事は済ませ、家でダラダラ過ごすのが正解かも?

流石に毎日サンドレスも飽きたので・・・・
本日のオフはスキッパーちゃんのデットストック
このあいだ偶然見つけて
思いのほか安かったのでバービーとか・・・まとめて買った1枚です。
見えてないけど
おへその見える丈のキャミ?と見にの台形スカートのセット。
スカートは文字の色と同じ地色に白いマーガレット
なかなかおしゃれなんですよ。
天気が良くてご近所さんとかも朝早くからお庭に出て作業なので
丁寧に撮影することが出来ず~~~~かなり残念な・・・です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ショップって大変だぁ~~~
1枚1枚写真をとって、なんか・・・・ホント大変!!
なんかギブアップしそう~~~~~だよ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pepita 様

> そばかすちゃんですね~可愛い!
> 黄色いお洋服がとっても良く似合ってます!
ありがとうございます。
本当はフレフレと3人並べて赤毛そばかすシスターズにしたかった。

う~~ン残念!!

Re: はぁとかふぇ 様

> こんにちわ。お久しぶりです。
お久しぶり~~~~~でもアメバブログも読ませていただいてますよ。
トンネル絵本初めて知りました。

> かわいいそばかすちゃんは ヴィスマッシュさんでしたか
> フレンドリー~参加と思っちゃいました。
> 赤毛のそばかす…かわいー
そばかすはナイキもいたけど・・・・
赤毛そばかすはこの子が一番最初かな?

> 夏のお庭も華やかですね♪
> ワイルドガーデンとっても素敵です。
ありがとうございます。
見た目だけでも爽やかに?

> SHOP楽しみです。
> 今服欲しい熱アップ中なので!!
うわ~~~~それはいい情報だ、がんばって早くオープンできるようにします。

Re: rinarur 様

> りすこさんのお庭のお花は1年中いろいろなお花が咲いていていいですね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
なるべくそうしたいと思ってますが…
なかなか・・・そうはいかないんですよね。

> SHOP、大変だと思いますが楽しみにしています
> ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございます。
けっこう凹んでます。

Re: シロ様

> ソバカスさんが元気いっぱいな感じでカワイイです
> なんか うれしそうに笑っていますね!!
そう…だってほとんど出してなかったもん。

> お庭のお花 植物 とても素敵です
私は家が暗いので~~~~多いかも?
>
> 自分 植物とかと撮った事なかったなぁ・・・?とか 思っちゃいました
確かに少ないかも?
でもそこはシロさんワールドだし~~~いいと思いますが?

> ニュースで お部屋の中でも熱中症になるって言ってますが なんか不思議ですよね・・・・
部屋の中の方が蒸し暑いし、動かないから汗もかいてないと思ってしまうのかも?
だから~~~定期的に水分補給はしてます。

> 涼しくお過ごしくださいませ!!(^^)
ありがとうございます。

Re: san悟風 様

> お花咲き乱れ、草原の様に映ってます~
そう見えます?プランター一個分もないんですけどね。

> 家は木か畑か・・・しか無いので可愛い写真が撮れません。
でも庭・・・我が家より広そうですよ。うらやましい~~~~~

> ショップ開店に向けて準備中?
決まりごとの各欄が多くて・・・・

> 初めの一歩が何かと面倒ですが、慣れて来ればポイントも解って来て楽勝。。。。って感じに思えて来ますよ~
そういう日?来るのかなぁ~~~

> 地道にコツコツ・・・続けてネ。
たぶん…ダメ・・・・一番苦手かも?

そばかすちゃん♪

そばかすちゃんですね~可愛い!
黄色いお洋服がとっても良く似合ってます!

こんにちわ。お久しぶりです。
かわいいそばかすちゃんは
ヴィスマッシュさんでしたか
フレンドリー~参加と思っちゃいました。
赤毛のそばかす…かわいー

夏のお庭も華やかですね♪
ワイルドガーデンとっても素敵です。

SHOP楽しみです。
今服欲しい熱アップ中なので!!

りすこさんのお庭のお花は1年中いろいろなお花が咲いていていいですね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

SHOP、大変だと思いますが楽しみにしています
ヾ(=^▽^=)ノ

ソバカスさんが元気いっぱいな感じでカワイイです
なんか うれしそうに笑っていますね!!

お庭のお花 植物 とても素敵です

自分 植物とかと撮った事なかったなぁ・・・?
とか 思っちゃいました

ニュースで
お部屋の中でも熱中症になるって言ってますが
なんか不思議ですよね・・・・

涼しくお過ごしくださいませ!!(^^)

オハヨー悟風です。
お花咲き乱れ、草原の様に映ってます~
家は木か畑か・・・しか無いので可愛い写真が撮れません。

ショップ開店に向けて準備中?
初めの一歩が何かと面倒ですが、慣れて来ればポイントも解って来て楽勝。。。。って感じに思えて来ますよ~
地道にコツコツ・・・続けてネ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村