夏休みの工作?

008_20130810170115195.jpg

100均等で買ったけど・・・・・
色が~~~~~みたいな?

まとめて塗り塗り!!

007_201308101701111d7.jpg

ラティスもテーブルも
今回はアイボリーに塗りました。
地色が焼き目だろうが・・・・・
茶だろうが・・・・
黒だろうが・・・・・
塗って統一感みたいな?

009_201308101701214ea.jpg

刷毛を今回も用意しなかったので・・・・・
スポンジで塗り塗り~~~~~
1缶分、いっぺん使い切りなので
2度塗りしたものもあれば
ざっとしか色のついてないものも・・・
かなりなムラムラが…・
遠目にはおしゃれく言うところのシャビーな感じ?

006_2013081017010794f.jpg

なんか…ご不満かな?
確かに美しさは無いけど・・・・
雰囲気重視で~~~~

たぶん画像ではおしゃれな感じに写ってるんじゃ…ないかと?





並べてのお披露目はしないけど
多分ドールの後ろにさりげなく並んでる予定です。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

今日もぽちっとありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:san悟風 様


> 毎日 暑くてたまらんですゥ~
あ…こっちもそこそこ暑いです。

> シャビーな家具が沢山出来上がりましたね。
そう言うしかない…雑な作業ですよ。

> 私も先日一つだけ塗り塗りしてみたのですが、アクリル絵の具のパールホワイトって言うので塗ってみたらブリキ缶みたいな色になりました。
え?
それは素敵なお色じゃないですか?見に行かなきゃ…です。

> ホワイトならイイやって、テキトーにホワイトと言う字にてっきり白だと思ったのですが。。。。全く予想外の色に「何だこりゃ!?」ですよ~
> でもたまにはこういう工作も楽しいですね。
私は水性ペンキを水で薄めてドボドボ付け込んでるので
どんな色も本来の色じゃないみたい?
でも統一感が出るので年に何回かまとめて~~~~的な作業はしてます。
何も考えなくていいので好きな作業かも?

こんばんわ、悟風です。
毎日 暑くてたまらんですゥ~

シャビーな家具が沢山出来上がりましたね。

私も先日一つだけ塗り塗りしてみたのですが、アクリル絵の具のパールホワイトって言うので塗ってみたらブリキ缶みたいな色になりました。
ホワイトならイイやって、テキトーにホワイトと言う字にてっきり白だと思ったのですが。。。。全く予想外の色に「何だこりゃ!?」ですよ~
でもたまにはこういう工作も楽しいですね。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村