ブライスには関係ないけどさぁ~~~デブと肥満の違い

057_20130928200220843.jpg

意味なくは無いよ、ナターシャームーアさん

そんな・・・・・憂いでくれなくともいいよ。

054_201309282002180ec.jpg

デブと肥満て違うんだよ

知ってた?

何となくなぁ~~~気もする?


051_20130928200216752.jpg


違うんだよ

デブは元気だけど

肥満は病気なんだよ。

049_20130928200213696.jpg

咳で通院していて

点滴のあいだ暇なんで・・・・・

様子を見に来る看護婦さんに

何となく世間話で話したんだけど

「春先のズボンがはけなくて・・・・買に行ったら10cmもサイズがアップしたんでびっくりした~~~」って

そしたら看護婦さんが

「それって・・・・肥満症かもしれませんよ、先生に相談しましょう。」

点滴が終わって、診察を受けたら

「太っただけなら問題は無いですが、急激に肥ってしまうのは病気です」
「いろいろ検査があるので、咳が止まってから、血液検査やMRIなどを受けてください」と・・・・・

え?

「太っただけだと思ってたのに・・・・病気なんですか?」

「震災でこの地区の方たちは大なり小なり体重が減って痩せたんですが、
その反動ので急激に肥って成人病や糖尿病、高脂血症さまざまな病気にかかってる方が多いんです。
仕事を辞めて家にこもって他人に遭わないから太ったのを自覚してない人も多いです、
健康診断も受けない方も多いですから・・・・」

ハイ、すべて私に当てはまりますね
そうなんですか・・・・

ちかじか・・・・検査受けてきますね。
年齢的なものだと思ってましたが・・・・
病気?なんですね・・・・・

最近疲れやすいのも
免疫力が下がったのも
どこかに大きな病気が潜んでるのかもしれないんですね・・・・・

検査の結果・・・ただの運動不足の食いすぎデブなら・・・・
それはそれで安堵の笑?

知らないって・・・・・怖い事なんですね?

048_20130928200211c8d.jpg

この話、思いあたる方はやっぱり一度検査受けたほうがいいですよ

それにしても6カ月でウエスト10cmアップ、体重は○○kgの増加
やっぱ…増えすぎでしたか・・・・・

気になるものの
面と向かって言ってくれる人もなく
病気だという認識はなかったですよね。

怖い怖い!!



ブライスとは関係ないけど
食欲の秋だけど
その前に・・・・気にしてみてほしかったので記事にしてみました。


にほんブログ村


にほんブログ村

今日の画像は実は過去画像
こうゆー記事には秘密めいたナターシャムーアがいいかなぁ~~~~って

皆さま長生きしてドールライフたのしみましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

戒めてなかったし~~~
でも
そんなに体重が増えた意識は無かったんですよ。
夏はウエストゴムの~~~~
麦の発泡酒は飲み~~~のでしたから

検査はまだですが
相方にダイエット宣言
お目付け役かってもらってます。
頑張らねば~~~~

Re: Bの鍵コメ様

咳が止まらないと検査ができないので
来週あたりかな?
今週も点滴からは解放されてるので全快まであと少し?

いやぁ・…やっぱ年で体にガタがきてるんでしょうね?

私、昔半年で10キロ太って、その次の半年で
20キロ痩せたことあるんですが、

基本、喰えば太るし、喰わなきゃ痩せますよ。
歳をとると代謝が下がるから、
若い頃と同じ量食べてるだけでも太るし、
2キロ以上増えたらひきかえす!!!!とか
厳しく自分を戒めないと!!!

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村