新しい型紙

004_20131009082039a18.jpg

ネオによく作るシンプルワンピをミディ用に作ってました。
やっと完成…似合う?

001_20131009082029759.jpg

シンプルなAライン、胸の切り替え
見た目はシンプルだけど
切り替えの位置とか
袖口の開き具合とか
なかなか・・・難しい

011_20131009082051172.jpg

失敗作はうさぎぃズに着てもらいました。
このままでもいいのですが…
肩が下がっていて
袖の長さと袖口の太さが気に入らず・・・・

並ばないとわからないよね↓

006_20131009082045b0c.jpg

微妙な違いなので・・・
わかりにくいけど

003_20131009082034fcc.jpg




ネオをそのまま小さくして型紙には使えないので
悪戦苦闘してましたが・・・
このワンピは定番になるので
一回きちんと型紙を作れば柄を変えてオールシーズン可能♡

自己満足です。







ここのところ、来客というか…

どうでもいいんだけど
長尻なので何もできず・・・・

イライラしてました。

もう・・今日は早めに用事を済ませてきて
ちくちくしたいなぁ



居留守、使ってもいい?





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

なんか…毎日あれこれ用事が発生
主婦って・・・暇なようで暇…ないよね。





テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメM様

ミディっ子、なかなか型紙ないですもんね。
一冊くらい本があってもいいのに
だからこんなに苦労しちゃうんだよね。

Re: みゅこれ様

> 型紙起こしの辛さは分かります~(´;ω;`)
> わたしも、作ってみて微調整を加えるタイプです。
> 実は、補正好きだったりするのですが。
補正?苦手だぁ~~~
型紙作りが一番苦手かも?
>
> しまりすこさんは、いつも素敵な生地を使っていらっしゃいますが、切り替えるとますます良いですね~(●´∀`●)/好き
そういってもらえて嬉しいなぁ、ありがとうございます。
10年近く前のパッチワーク用の生地が多いのですが・・・
当時がんばって海外通販したので個性的な色柄が多いんだと思います。

Re: タイガーあい様

> 自分のやりたいことがあってもできないって
> ケッコーツライよね。
辛いですよぉ~~~イライラ~~です。

> 居留守、いいんじゃない(笑)
> 別に悪いことだとは思わない、私はね☆
必要悪だよね。と思うんですよ。

> ワンピ、可愛いわね!
ありがとう♪
もっとスムーズに作れるようになりたいです。

型紙起こしの辛さは分かります~(´;ω;`)
わたしも、作ってみて微調整を加えるタイプです。
実は、補正好きだったりするのですが。

しまりすこさんは、いつも素敵な生地を使っていらっしゃいますが、切り替えるとますます良いですね~(●´∀`●)/好き

自分のやりたいことがあってもできないって
ケッコーツライよね。

居留守、いいんじゃない(笑)
別に悪いことだとは思わない、私はね☆

ワンピ、可愛いわね!

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村