秋の庭で

060_20131011080752a04.jpg

シュウメイギクは今が盛りです。

058_20131011080746a71.jpg

少し大きめの八重の品種
お花がたくさん咲いて
とてもきれいです。

064_201310110807570e6.jpg

チェリーセージ・ホットリップス

本当は赤と白が混じるお花なのに
今年はいつまでも寒くならなくて・・・・・
お花は白の方が多いです。
それもそれできれいなのですが…

異常気象?
植物は敏感です。
こうやって・・・すぐに反応してしまう。

もう少し涼しい日が続けば赤く色着くんだけどなぁ。

067_20131011080802dcc.jpg

オキザリスはお日様が出ないとお花が咲かないので
今日は曇り・・・・
咲きません。

厄介な雑草のカタバミに似てるけど・・・・・
実は・・同じ仲間です。
同じ仲間なのに・・・
かたや・・・・雑草として忌み嫌わられ
もう片方は園芸種として大事に扱われる

違いは何処でしょ?

053_20131011080739ece.jpg

秋バラの季節ですね。

この小さなお花が集まってコサージュのようにまとまって咲くのは「ロビンフッド」だったかな?

春と秋に次から次へと咲いてくれて楽しませてくれる
手間いらずのお利口なバラです。
香りがないのととげが多いのが…ちょっと残念かな?





週末、ひさびさの3連休はお出かけします。
みなさまの予定は・・・・?


お気をつけて
たのしい連休をお過ごしください。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ひさびさ庭でドルと一緒に
やっぱ楽しいけど…荒れ庭が…もっと手入れをせねば・・・と。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

> お花いっぱいで羨ましいです♪
いえいえ…宿根草の手抜きガーデン?

> ブライスも生き生きしていいものですね ( ̄一* ̄)b
ドールはやっぱり自然光の方がいいですもんね。

> 荒れた庭、私も頭が痛いっす。つか、今はひたすら伐採•••泣ける。
> そー言えば、冬の花は何がお勧めですか?毎年冬はさみしくて(^^;;
> 今年は諦めてますが、来年以降に向けて何か仕込みたいです(出来るのか?笑)
ウィンタークレマチスやニゲル(クリスマスローズ)がおすすめかな?
あとは定番だけど…ビオラパンジー、品種改良され雪の中でも咲きますからいいですよ。

> あ、チェリー…が白いなんて不思議。ほんと異常気象なんですね。
白い花じゃない品種なのに・・・びっくりですよ。
きっと…ものすごい寒さになるんだよね。いやだなぁ

> 連休があったとか忘れてましたよ←え!
忙しかったからだよ、ちなみに来月も3連休だよ

Re: rinarur さま

> 秋のりすこさんのお庭はこれまた素敵で、綺麗に花々を咲かせますね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
やっと・・なんとか見れる庭に?なって来ました。

> 日花里子さんが喜んでいるようです!!
久しぶりに出してきましたから・・・ほとんど出番なし子状態?

> 連休のお出掛けいいですね~~うちはゴロゴロです
> (ーдー;)
行ってきてからいうのも変ですが…
家でゴロゴロがいいです、疲れました。

Re: san悟風 さま

> チェリーセージって初めて見ましたが、可愛いお花ですね。白が赤に変わって行くのですか?
赤と白で一個のお花なんですよ。
ホットリップスという名の通り赤い唇なんですよ・・・本来は。

> 異常気象もココまで来ると、もうどうにでもお好きな様に・・・って感じです。
> 何で今ごろ夏なのよ!?
> 北陸地方の真夏日には及びませんが、日中は27~8℃にもなったりで「やっぱり何か変!」
今日は台風で寒いけど
連休前は半袖でもちょうどいいくらいの暑さ・…付いていけない!!

> 連休お出かけ、どうぞお気を付けてね~
たのしかったけど…疲れた~~~どこ行っても人ばかりだものね。

おはようございます

お花いっぱいで羨ましいです♪
ブライスも生き生きしていいものですね ( ̄一* ̄)b
荒れた庭、私も頭が痛いっす。つか、今はひたすら伐採•••泣ける。
そー言えば、冬の花は何がお勧めですか?毎年冬はさみしくて(^^;;
今年は諦めてますが、来年以降に向けて何か仕込みたいです(出来るのか?笑)
あ、チェリー…が白いなんて不思議。ほんと異常気象なんですね。

連休があったとか忘れてましたよ←え!

秋のりすこさんのお庭はこれまた素敵で、綺麗に花々を咲かせますね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
日花里子さんが喜んでいるようです!!

連休のお出掛けいいですね~~うちはゴロゴロです
(ーдー;)

オハヨーです。
チェリーセージって初めて見ましたが、可愛いお花ですね。白が赤に変わって行くのですか?

異常気象もココまで来ると、もうどうにでもお好きな様に・・・って感じです。
何で今ごろ夏なのよ!?
北陸地方の真夏日には及びませんが、日中は27~8℃にもなったりで「やっぱり何か変!」

連休お出かけ、どうぞお気を付けてね~
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村