昼下がり

051_20131130074943d47.jpg

お気に入りのシネプリちゃんを連れて庭をウロウロ~~~
金平糖のようなポリゴナム
今が盛りとあちこち好きな場所に陣取り群れなして咲いてる

この地域では1年草なので
雪が降るころにはきれいさっぱりなくなってしまう。

見飽きたといわず~~~~

031_20131130074923109.jpg

シネプリの赤髪には
このミントが目立つカタツムリコートが似合う?

もっと引き立てるのに緑の蔦

044_201311300749308c5.jpg

春まで楽しむ玄関先の寄せ植え
ローズマリーの青い花が咲くのに合わせ
ビオラも青いお花に

047_201311300749363e9.jpg

午後の陽はあっという間に傾いてしまうね。







何となく夏のお花や枝葉の剪定も終わってすっきりしたので
写真も撮りやすい?
ヘビや
虫もいないし

今年・・・・・近所でヘビ騒動があって
こんな人が住んでるところでヘビなんて…と思っていたけど
我が家の庭でヘビの抜け殻を見つけてからは怖くて
ほとんど庭に行きませんでした。

庭と言ってもそんな広いものじゃなく
普通乗用車2台分くらいのスペースなんだけど
アレコレジャングルのように植えてるので
ヘビには格好の隠れ場所だったのかも?
来年も出るのか・・・・ちょっと不安ですが?


ドルの撮影場所と近所の目隠しを兼ねてなくすわけにはいかないので・・・
きっと・・・このまま・・・かな・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

今日こそ~~~~
換気扇・・・バラす?
見るのも嫌~~~が本音です。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

> ヘビは怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私は小さいころ噛まれたので…なお怖い!!
でも友人たちは抜け殻は金運のお守りだからと・・・・喜ばしいことだと?

> 今、出会ったら、心臓飛び出しちゃうかもしれません(;^_^ A
私考えるより先に逃げます。
花屋のパートの時ヘビが出てお客の前で水撒きホース放棄して逃げました。

> シネプリさん、鮮やかなヘアカラーにブルーのマイマイが映えますね~~(〃∇〃)
たまたまですが・・・
寂しくなる季節にこんな元気カラー好きです。

Re: いそ様

> カタツムリコートめっちゃ可愛い!
> ミントってとっても好きな色です。
え?好き?・・・・じゃぁ~~~~?

> シネプリちゃん髪の色がけっこうキツイのに、難しい柄をうまく着こなしてるね(*´ω`*)
> むしろ赤い髪だからこのコートがハマるのかな。
思った以上に赤い髪ってあまり意識しなくてもいろいろ着こなしができますよ。
反対色でも・・・個人的にはあまり何も考えていないです。

> しまこさんのそのあたりのバランス感覚とても好きです。
> いつもさりげなくオシャレだもんなあ。
いやいや…マジで何も考えてない
庭の自然な色がうまく溶け込ませてくれるのかも?
見えてない色も多いから~~~

Re:san悟風 様

> カタツムリ柄だったのネ~初めチョッと解らなかったので、なんだろうって・・・・
> 大胆な柄でも結構使えますね。
大柄って出たとこ勝負でなかなかの偶然が楽しくて・・・・好きです。

> お庭も冬仕度ですね。
> 家なんか自然任せで本当に裏庭なんかジャングルそのもの(笑)
> 庭仕事はどうも苦手で困ったものです~
いえいえ・・・素敵なお庭ですよ。
我が家は本当に植えっぱなし。
そこにこぼれダネで好きに花が咲くというワイルドガーデンです。
と…開き直るしか…ない!!

ヘビは怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちの近所も昔は春先など、道路にでっかい青大将がころがってたりしたものですが、
最近はそういうことはなくなったので、
今、出会ったら、心臓飛び出しちゃうかもしれません(;^_^ A

シネプリさん、鮮やかなヘアカラーにブルーのマイマイが映えますね~~(〃∇〃)

カタツムリコートめっちゃ可愛い!
ミントってとっても好きな色です。
シネプリちゃん髪の色がけっこうキツイのに、難しい柄をうまく着こなしてるね(*´ω`*)
むしろ赤い髪だからこのコートがハマるのかな。
しまこさんのそのあたりのバランス感覚とても好きです。
いつもさりげなくオシャレだもんなあ。

カタツムリ柄だったのネ~初めチョッと解らなかったので、なんだろうって・・・・
大胆な柄でも結構使えますね。

お庭も冬仕度ですね。
家なんか自然任せで本当に裏庭なんかジャングルそのもの(笑)
庭仕事はどうも苦手で困ったものです~
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村