成人の日

005_20140113071923c33.jpg

お正月気分も抜けた?

今日は成人式・・・・だそうで

古い人間なので成人式は1月15日の感覚が抜けません。

006_20140113071928b78.jpg

ここ2.3日急に寒さが増しまして・・・・・

雪が降るわけじゃ無い地域だけど

空っ風・・・・このあたりは「阿武隈降ろし」っていうんですけど

強烈な西風で雪混じりだったりで

刺すように冷たい

もちろん洗濯物も乾く前に凍る寒さで・・・

012_20140113071932949.jpg

今日は 今年初めての「こけし」登場

こけしの緑の瞳が引き立つ 
赤のワンピはお得意のシンプルな形のワンピ

ちょっと気が早いバレンタインディ柄
去年も何枚か作ったけど
シンプルだけど
柄を変えただけで雰囲気が変わって

今年初のShopにどうかなぁ・・・・なんて?

013_201401130719387b4.jpg




「こけし」は手持ちっ子の中では 決して美人じゃないけど
いつもそばにいて

その時 その時のお顔が・・・・違って見えて

不思議な魅力が満載な気がします。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いそ様

> わあい♪こけしちゃんだ〜ヾ(*'ω'*)ノ
> あいかわらず可愛い!!
ありがと♪
ひさびさだけど・…やっぱかわいい
(親ばか)

> バレンタイン柄いいね!
> ぜひぜひSHOPに〜♪
> しまこさんのSHOPとっても楽しみだわぁ(*´∀`*)
よっしゃ…張り切らねば?

わあい♪こけしちゃんだ〜ヾ(*'ω'*)ノ
あいかわらず可愛い!!

バレンタイン柄いいね!
ぜひぜひSHOPに〜♪
しまこさんのSHOPとっても楽しみだわぁ(*´∀`*)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村