似て非なるもの

104_201401161538382ab.jpg

今年最初はミディっ子ワンピ

赤に白ドットXパンダは好きな組み合わせ
ステッチも赤で入れてみた。








で・・・・

こっちも

黒白アニマル





098_201401161538335fb.jpg

牛・・・・・

ホルスタイン種?

「銀の匙」2学期スタート記念?





2人で並んで



108_20140116153848351.jpg

黒と白と赤と…・



106_20140116153843130.jpg

最近はこのデザインばっかり・・・・

ようやっと
微調整も済んだので
これは定番で柄違いで作っていこうと思ってます。











お正月明けに…布箱整理をしてみました。

ま・・・想像通りですが…

大量に・・・・・アレコレ

今回の牛柄もその発掘のひとつですが…

自分で集めていたのに・・・・笑えます。

なんでこんな柄買ったんだろうねぇ…って
センスを疑ってしまいます。

変な柄が出てきたらその時のだと思って笑ってください!!


パッチワークしていた頃なので3cm角くらいの生地も取って置いたんですよね。
いや・・もっと小さいのも有ったんだけど…
ゴミ?糸くず?だよね。みたいな・・・・


このサイズはうさぎぃとダルとワンダも着用可能
※ワンダだと袖が長い、ちょっと緩い?けど

今月中のShopオープンに向け少しづつですが…準備中です。
と…宣伝をする!!
だって言わないと…と 言うか 
追い込まないと・・・作業をしないダメダメちゃんなのですよ。

人に厳しく自分に甘い!!
あ…ついでに此処にリンク張るんで
良ければこっちも覗いてください。
たぶん2.3日中に出来上がった分はのっけて行く予定です。

「子りすのしっぽ」


今年のちくちくはこっちに記事を書く予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

宣言しちゃったよ。
頑張らなきゃ…ワタシ!!







テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 曇雨猫 様

> パンダ柄は以前にパンダうさぎぃが着ているのを見て
> 悶絶するくらい可愛かったですが、
えぇ?あれお気に入りでしたかぁ
今年はネオ用にも作ってみようかなぁ。

> 牛柄なんてのもあったんですねー!
模様だけのもあるんですが・・・
たまたま前日「銀の匙」を見てたので~~~つい?

> こういうの大好きです♪
> 牛さんの顔から目が離せません(笑)
でしょ?
なかなかいいお顔なんですよ。

Re: おば様

今さらですが…今年もよろしく~~~♪

> ご無沙汰ですが、読み逃げはしてますよ!
右に同じです。

> やった〜SHOP!!!
> ん?ミディちゃん???
> ネオさん用は?しまこさ〜ん!!!
もちろん…準備中です。
ご安心を♪

> 3cmの布!捨てられませんよ〜
> 3cmあれば、つまめますもの〜
つまみ細工って素敵だよね。

> しまこさんにお年賀を...と思いつつ
> そのうち...きっと、そのうち...
気になさらずに
誕生日に限らずイベント前後365日いつでもウエルカムで~~~す(冗)

パンダ柄は以前にパンダうさぎぃが着ているのを見て
悶絶するくらい可愛かったですが、
牛柄なんてのもあったんですねー!
こういうの大好きです♪
牛さんの顔から目が離せません(笑)

初コメ?

でしたか?
ご無沙汰ですが、読み逃げはしてますよ!
やった〜SHOP!!!
ん?ミディちゃん???
ネオさん用は?しまこさ〜ん!!!

3cmの布!捨てられませんよ〜
3cmあれば、つまめますもの〜
しまこさんにお年賀を...と思いつつ
そのうち...きっと、そのうち...

Re: おかん様

> こんにちは おかんです
ご無沙汰~~~です。
最近は読み逃げスルー、
体調も良くなってきたみたいでホッとしてました。

> こんなおもしろい生地 はじめて見た!
私も買った時にそう思いましたよ。

> ウシって(笑)
> もう 思わずコメントです
牛の黒白柄だけのも持ってるんですよ。
ほら~~~一応丑年だし?

> でも ワンピースに仕立てると不思議と
> 違和感がないのは なぜ?
> 私には ないそのセンス 大好き~。。
ほめ過ぎ~~~
それはたぶん私が天才?だから~~~って言ってみたいけど
パッチワークの先生の色彩感覚が良かったからだと思います。
かなり影響受けてると思いますよ。

こんにちは おかんです

こんなおもしろい生地 はじめて見た!
ウシって(笑)
もう 思わずコメントです
でも ワンピースに仕立てると不思議と
違和感がないのは なぜ?
私には ないそのセンス 大好き~。。



Re:いそ様

> わぁい♪ショップ楽しみ〜(≧▽≦)
> 小りすのしっぽ、ブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
もちろんOKです。
期待に応えられるかは心配だけど?

わぁい♪ショップ楽しみ〜(≧▽≦)
小りすのしっぽ、ブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村