復刻リカ!!

034_20140120075920243.jpg

ピンボケ~~~~だった!!

去年発売の復刻じゃなく・・・・それ以前の復刻ちゃん!!


028_201401200759091fa.jpg

白バラの髪飾りは2代目復刻ちゃん
後期はバラのカチューシャなんで、前期タイプなのかな?

020_20140120075904cdd.jpg

こっちは初期っ子の復刻
たぶん20年近くも前の物だと思うんですが…
記憶は薄く・・・・・?
去年リカキャッスルで発売されたのにお迎えできなかったのは
この手を持っていたからなのもあるかもしれない

リカちゃんは69年発売だから・・・長いね。
当時のも…実は持ってる!!
バリバリの初代リカ世代なので・・・・

遊んだリカちゃんで世代や年齢がばれてしまう
・・・・という笑えない話がちらほらり?

033_20140120075915813.jpg

ミディサイズは復刻ちゃんが着れるというので・・・お試し♡

思いのほか似合って可愛かったので
あっちこっちで同じ画像使って記事にしてます。

リカちゃんたちもこんな柄のお洋服を
着せられるとは思ってなかったかもしれないけど?

USAコットン発色もよくイラストも奇抜で
やっぱいいなぁ~~~と自画自賛なのでした。




ネオ子の分は・・と問い合わせも来てますが…
ネオはこんなぶっ飛び柄は作らず
おとなしめの普通のワンピを製作予定です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

今日は大寒。
毎日 朝は氷点下だし、日中も5度越えも滅多にないからこれ以上寒くなるのは困りますね。





テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

> 復刻リカちゃんが着られるものは、
> もれなくミディ、うさぎぃ、ベチ、ワンダも着れますよ~~(≧∇≦)b
> この中で復刻リカが一番ボディ太いので。
ありがとうございます。
そうなのね…φ(..)メモメモ

> そのかわり、他のドールぴったりサイズに作ってある服は
> 復刻リカだと背中とまりません。・゚・(ノД`)・゚・。
このシリーズはミディ用なので他の子もたぶん着れると思うのですが
ちょっと試しておこうと思います。

Re: まりものおうち様

> 昔のリカちゃんていいですねー!ブーツもいいですね!
本物より新しいけど昔というややこしい子です。
当時もレトロでかわいかったけど、今見ても新鮮です。
このブーツは4.5年前のリカちゃんのお洋服セットの物です。

> ブタサンのインパクトある柄もお似合いです!ミニスカートってすっごい似合いますね!発色もイラストも他にはない感じで素敵です!
この柄何に使うか考えていて…ふと試したらお似合いでした。
他にも~~~の柄が有るのでいろいろ試したいですね。

復刻リカちゃんが着られるものは、
もれなくミディ、うさぎぃ、ベチ、ワンダも着れますよ~~(≧∇≦)b
この中で復刻リカが一番ボディ太いので。

そのかわり、他のドールぴったりサイズに作ってある服は
復刻リカだと背中とまりません。・゚・(ノД`)・゚・。

昔のリカちゃんていいですねー!ブーツもいいですね!
ブタサンのインパクトある柄もお似合いです!ミニスカートってすっごい似合いますね!発色もイラストも他にはない感じで素敵です!

Re: いそ様

> 大胆な柄のワンピすごくイイね!
> 古風なリカちゃんがしっかり着こなしててカッコいい(*・∀・)b
ありがとう♪
びっくりなくらいにあってると思うんで・・・・

> こういうワンピって他では見ないし、しまこさんならではって気がするのでこれからもどんどん作ってほしいな♪
手持ちの変てこ柄が生かせそうなので頑張ります。。

大胆な柄のワンピすごくイイね!
古風なリカちゃんがしっかり着こなしててカッコいい(*・∀・)b
こういうワンピって他では見ないし、しまこさんならではって気がするのでこれからもどんどん作ってほしいな♪
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村