模様替え

084_20140130073736ed2.jpg
並べました的な?
あちこちコレクタアイテム?

今回はあっちこっちで

「タイムスリップグリコ」

鉄人28号とか・・・
足踏みミシンとか…
いろいろ~~~~

079_20140130073732e05.jpg

小っちゃいのによくできている

アポロ11号
梯子に宇宙飛行士も

新幹線、
トンネルから出てくるというジオラマ

凝ってますよね。

一番上はカバヤのチョコエッグ
グリコに比べると見劣りしちゃうんだけど
アームが動いたり細部まで楽しめます。

075_201401300737209f2.jpg

イケアの家具コーナー

リボンちゃんとのくつろぎタイム

076_20140130073724590.jpg

リボンちゃん何やら指差す方向?

タイムスリップグリコ!!

※リボンちゃん
1996年発売りかフレンド
本名は「大空リボン」10月10日生まれ
白樺学園5年生
双子の弟 大空ゆう&だいが居ます。
リカちゃんの妹ミキマキちゃんと幼稚園が一緒
(個人的にはFちゃんに次いで好きなフレンドです。)

077_20140130073727994.jpg

こんなに小さいのに…すごいでしょ?

この時代こんなポーズで雑誌で見たような…

他にもたくさんあるんだけど…

お部屋の中探してみてね。


残念ながらこれもフルコンじゃなくて
いつも気が付くのが遅い私
そんな私にも神は居る。
これ大半が頂きものなんですよ。

みなさま綺麗に保管してあるものですね。
大事にさせていただきますね。

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブライスちゃんも此処の部屋を使うのでそれはいづれまた・・・・
1月は今日明日で終わり・・・早いなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

> タイムスリップぐりこいいですよね(≧∇≦)b
いいですよね~~~~
知らないものが多すぎて後悔ばかり・・・・

> でも、それとは別にバルタンとエレキングと
> カモノハシが気になります(*≧m≦*)ププ
カモノハシはチョコエッグのものかな?
お気に入りで今までも部屋のどこかに居たはずです?
バルタンとエレキングは宇宙つながり?で・・・

タイムスリップぐりこいいですよね(≧∇≦)b

でも、それとは別にバルタンとエレキングと
カモノハシが気になります(*≧m≦*)ププ

Re:いそ様

> リボンちゃんがすんごく可愛くて気になる!
うん、すごーく可愛いんだよ。
この子はお勧めフレンドですね。

> お部屋のわちゃわちゃした宝物たちも気になる~
> というわけでPCで隅々まで見ました(笑)
> 楽しかったよん(*^。^*)
もっといっぱいあるんだけど…なかなか全部飾りきれない!!

> しまこさんのいろんなおもちゃとかコレクション見るの大好き!
了解 張り切ってまた並べるね。

リボンちゃんがすんごく可愛くて気になる!
お部屋のわちゃわちゃした宝物たちも気になる~
というわけでPCで隅々まで見ました(笑)
楽しかったよん(*^。^*)
しまこさんのいろんなおもちゃとかコレクション見るの大好き!

Re: まりものおうち様

> いいインテリアですねー!
ありがとうございます。

> リボンちゃん顔がとっても可愛いですね!リカちゃんとはまた違って幼い柔らかな感じがいいですねー!
リボンちゃんは本当にかわいくて好きなフレンドなんですよ。

タイムスリップグリコ
> 私もどこかに眠ってます。飾るといいですねー!
ぜひ・・・飾りましょ。
使わないのはもったいないですよ。

Re: 微糖様

> いつも思うけど、しまさん食玩並べるの大変でしょう(特に倒れると笑)
え?そうでもないよ。
今時はピンセットという便利なものがあるよぉ。

> タイムスリップのは私持ってなくて
> 画像拡大してひとつひとつ見てみたいです(ノω`)プププ
私も持ってなくて
ちまちま買っていたんだけど
ブログ友が声掛けしてたんでずうずうしく~~~~!!

> しまさんの食玩ディスプレイ毎度楽しいです♪
ありがと♪
これだけで2.3回は模様替えできるよ。

> IKEAの家具、引越したし、家具見るついでに買おうと予定立ててるのに
> なかなか買いに行けてません;
> 実際どのドールに使えるサイズですか?気になります(●'w'●)
どのドールでも合うような…合わないような?
微妙なサイズ!!
イスは滑って座れないし・・・
ブライスはもう・・・完全アウト
背景として使って、座れてラッキーくらいがいいかも?

> リアルに私の部屋…いつも作業しながら、他の作業もする体質で
> ひっちゃかめっちゃかっす(ll^ω^)
私の作業コーナーもぐちゃぐちゃ
いつもあれこれ探し回ってます。

Re: san悟風 様

> チョッとお久でしたが・・・お変わりなくお過ごしで何より~~
はいはい…私もいつも読み逃げスルー族でございます。
上手い言葉が見つからず?
> コレクションも凄い数だと思いますが、好きなモノに囲まれていると幸せ&落ち着くのではないかと思います。
たしかに・・・
こういったものをちまちま並べニマニマしております。

> 私は相変わらずの日々です。ミシンの練習・編み物などで作業部屋はひっくり返って居りますヨ。
> 片付けても片付けても・・・スッキリは一時だけですネ。「ま、イイか・笑!」
作業コーナーは別なのですが…昼間でも一桁温度で防寒着を着ないと?
手はぱっくりだし、作業になりません。
うらやましい~~~~~です。
作業スペースは片付くことがなく
ドール部屋も模様替えはするものの相も変わらず…状態なんだよね。

いいインテリアですねー!
リボンちゃん顔がとっても可愛いですね!リカちゃんとはまた違って幼い柔らかな感じがいいですねー!タイムスリップグリコ
私もどこかに眠ってます。飾るといいですねー!

こんばんは〜

いつも思うけど、しまさん食玩並べるの大変でしょう(特に倒れると笑)
タイムスリップのは私持ってなくて
画像拡大してひとつひとつ見てみたいです(ノω`)プププ
しまさんの食玩ディスプレイ毎度楽しいです♪
IKEAの家具、引越したし、家具見るついでに買おうと予定立ててるのに
なかなか買いに行けてません;
実際どのドールに使えるサイズですか?気になります(●'w'●)

リアルに私の部屋…いつも作業しながら、他の作業もする体質で
ひっちゃかめっちゃかっす(ll^ω^)


チョッとお久でしたが・・・お変わりなくお過ごしで何より~~
コレクションも凄い数だと思いますが、好きなモノに囲まれていると幸せ&落ち着くのではないかと思います。

私は相変わらずの日々です。ミシンの練習・編み物などで作業部屋はひっくり返って居りますヨ。
片付けても片付けても・・・スッキリは一時だけですネ。「ま、イイか・笑!」
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村