近況報告・・・・とか・・・

008_20140405114108ab8.jpg

日差しが春めいてきましたね。

地元の桜もあと少し…と言うところまで来てます。

012_20140405114111920.jpg

可愛いけど…
なかなか・・・
使えなかった布柄でワンピセットを♪


足元のは草じゃないのよ
もう少しすると・・・・
大好きなあの花に・・・・

002_201404051141049e6.jpg

つぐみちゃん…度アップ!!

去年 分球した八重のヒヤシンスが綺麗に咲いてくれたのが嬉しくて…


005_20140405114106c66.jpg

春はあれやこれや庭の手入れが忙しく・・・・?



違うな・・・・
ドル服作りが楽しいのだけど


写真を撮るのがうまくいかず?
ちょっとふてております。

007_20140405114106b5d.jpg

庭のあちこちで撮影をしてますが…

どうにもこうにも人通りが増え
落ち着かない撮影です。

お散歩と称して歩く方が増えたのはやっぱり暖かくなったからでしょうね。

若干迷惑?




昨日からまた寒さがぶり返してきたようで

今日は時折みぞれが・・・・
寒さ苦手なので・・・・何とかしてほしいです。






それほど気にはしてないけど、気にしてる…
なんか最近上手く写真がとれてない気がして
ブログを更新できません。
ミシンに向かう時間が長くて
PC前に居ることも朝のみの事が多いです。

いい加減写真の・・・
ちくちくの制作日記はほぼまいにち更新してます。
目標がなくダラダラしているのは良くないと言われ
とりあえず、可能な限り1日1枚目標にしています。

あ・・・でも・・・・
今日明日はサボる気満々でアニメのDVD借りてきました!!


子りすのしっぽhttp://kawaiikorisu.jugem.jp/

こちらで制作日記を更新してます。
良ければたまにのぞいていただけると嬉しいです。


こちらももう少し更新したいんですけど・・・・
なかなか思うようにはいかないものです。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羊さま

> 人生は自分のものなんだから、他人のことなどどうでもいいのです。
そうですよね~~~
なるほど。

> ただ、家族や自分の大事な人に迷惑かかったら困るし、
> それはやっぱ自分が嫌なので、近所の人の目がある所で
> 外撮影は私もできません(;^_^ A
田舎故の哀しさで庭にいると声をかけてくる方が多いんです。
庭が道路に面してるので
塀はあるのですが・・・車庫とかフリーだし・・・
たぶん一人暮らしの仮設の方なんでしょうね?
人恋しいんだと思います。
それをむげにできないので…悩むんですよ。
ま・・・幸せな悩み?ってところです。

もちろん家の中で撮影スペース拡大中です。
今後登場させますよ。
気兼ねなく撮影はしたいので~~

> それ以外の自分の中で解決できることなら、イケドンですよ!!
ありがとございました。
目の前が明るくなった気がします。
ファイトだ…私!!

人生は自分のものなんだから、他人のことなどどうでもいいのです。
ただ、家族や自分の大事な人に迷惑かかったら困るし、
それはやっぱ自分が嫌なので、近所の人の目がある所で
外撮影は私もできません(;^_^ A

それ以外の自分の中で解決できることなら、イケドンですよ!!

Re: san悟風 様

> お久過ぎマスが・・・お元気で何よりです。
無事生きてますが…
なにぶん気分がむらむらな状態デス。

> コチラは桜も吹雪状態(風が強かったので)で早、葉桜になりつつありますゥ
> 春のお天気も移り気過ぎて、ストーブ出したりしまったり。。。で~す。
葉桜なのにストーブですか?
暖かさに慣れた後の寒さってホント辛いですよね。

> 柄を活かすお洋服ならりすこさんがピカ一ですよ~
> ついついイッパイデコりたくなっちゃうけど、りすこさんのは柄で魅せるところが却って好い味出してる気がします。
デコセンスがないんで,あえて柄で勝負なんですよ。

> 私は気温の変化が激しいので中々冬を脱しきれませんが、草木は確実に春真っ只中してます。
そうですね。
園芸店には初夏の花苗も並び始めましたね。
昨日ナスタチウムとミリオンベル買ってきました。
寒いのでまだまだ外には出せないのですが…
季節は間違いなく動いてるんですよね。

お久過ぎマスが・・・お元気で何よりです。

コチラは桜も吹雪状態(風が強かったので)で早、葉桜になりつつありますゥ
春のお天気も移り気過ぎて、ストーブ出したりしまったり。。。で~す。

柄を活かすお洋服ならりすこさんがピカ一ですよ~
ついついイッパイデコりたくなっちゃうけど、りすこさんのは柄で魅せるところが却って好い味出してる気がします。

私は気温の変化が激しいので中々冬を脱しきれませんが、草木は確実に春真っ只中してます。

Re:微糖様

> つぐみちゃん可愛い♪
ありがと♪
> 私もこの生地イロチを持ってるんですが、レトロでかなりお気に入りです(ノv`*)
> SHOP期待して大丈夫ですか?(。・w・。 ) ププッ
無理!!でも勝手に送り込みはするかも?
この布地はホント可愛いんだけど…私のセンスのなさに泣きます。

> しかし、しまさんマメですよ。私なんてミシンなり何か始めたら
> 撮影、ブログ更新は頭にありません( ̄◇ ̄)
> そのマメな性格を少し分けてください(笑)
簡単なのしか作ってないから~~~
撮影込でも2.3時間?午後の昼寝を削っただけですよ。

> あ、季節の変わり目だから体調に気を付けてくださいね!

おはようございます〜

つぐみちゃん可愛い♪
私もこの生地イロチを持ってるんですが、レトロでかなりお気に入りです(ノv`*)
SHOP期待して大丈夫ですか?(。・w・。 ) ププッ
しかし、しまさんマメですよ。私なんてミシンなり何か始めたら
撮影、ブログ更新は頭にありません( ̄◇ ̄)
そのマメな性格を少し分けてください(笑)
あ、季節の変わり目だから体調に気を付けてくださいね!

Re: りな様

ご無沙汰~~~
コメントアリガト♪

> 春らしい明るくかわいい柄とデザインのワンピセットですね
> ♡♡♡
> とても好みです♡( *´艸`)
ちょっとどうかなぁ…的な布柄なんで
しまったままで2.3年たってしまって…
褒められると嬉しいです。

> 子りすのしっぽさんの方もお邪魔しています~♪
ご訪問 ありがとうございます。

> 最近はちくちくのスピードがすごいですね!
進歩もなくダメダメなんですよ
質よりも量?
作ったという達成感かなぁ・・・・
上達したいけど…まずは出来た。を重ねて行こうと思ってます。

こんにちは。

春らしい明るくかわいい柄とデザインのワンピセットですね
♡♡♡
とても好みです♡( *´艸`)

子りすのしっぽさんの方もお邪魔しています~♪

最近はちくちくのスピードがすごいですね!
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村