ワンピ作りました。

005_201406111740495b9.jpg

シネプリちゃんにワンピースを縫いました。
試作も兼ねて、ですが・・・

003_20140611174627669.jpg


5段重ねのスカートは縫うのは大変だけど
ブライスにはこのくらいのボリュームが欲しいような?

011_20140611174051787.jpg

でも・・・・どっかでも見たことのあるような?じゃ・・・・嫌なので

背中開けてみました!!


112_20140611174054a09.jpg

梅雨に入って毎日雨、雨・・・・

せっかくのバラも雨にあたってダメになるので
玄関わきの軒先に避難

つぼみがいっぱいのこのバラは「コーネリア」
お花は大きくは無いけど香りがよく
棘も少なく扱いやすいのです。

109_201406111740532e9.jpg

赤髪のシネプリに黄色いエノテラ・アフリカンサン

この花はか弱そうに見えて
寒さにも強い宿根草、庭のあちこちで増殖中!!
雨の中でもたくましく咲いて庭を明るくしてくれています。




夏は暑すぎて困りますが…
寒すぎる梅雨も・・・嫌ですね。




シネプリちゃんの帽子は
お子ちゃまのヘッドドレス?の金具をとって使ってます。
今の季節だと豊富で
大きさもちょうどいいのでお勧めです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村