明日からお盆休み

020_20140812082447117.jpg

お気に入りのぬり壁フィギアとハイホーマリーンちゃん
(ハイホーちゃんいまだに名無しのまま、数が増えると名前を付けるのも大変で・・・)

最近Getした「ぬり壁」フィギアがお気に入りです。
この情けないようなお顔、けっこうツボです。

もし・・・あれば
「一反木綿」とかも見てみたい気がしますが・・・・・?

015_20140812082446855.jpg

夏休みということもあってか?
若者向け?ドラマの再放送が多いです。
「花ざかりの君たちへ」とか・・・

最近「流星の絆」も終わったばかりですが…
夏休みも終盤でみなラストに突入!!
次は何を再放送するのかなぁ…ちょっと楽しみ。

今、毎日のおたのしみは「ドラゴン桜」
原作は漫画だったんですよね。
当時も見ていたはずなんだけど
いま見ても楽しい~~~~
見れない日は予約しても見るというくらいデス。
それってやっぱり豪華すぎる出演者たち
今なら一人でも視聴率稼げちゃうような方たちがワンサカ~~~
「新垣結衣」ちゃんも出ていたんだねぇ
このドラマだとちょっと暗いイメージ?
主役じゃなかったし・・・
記憶に残ってなかった!!
ポッキーのCM以来明るいキャラ設定しか見てない気がして・・・
あーゆーちょっと重い女の役もなかなか~~~~いい?
実際あの手の感じってクラスに一人はいたかも?的な・・・


012_20140812082444de9.jpg


ローカルなので
テレ東はみれないけど
代わりにここは地元局に加えて
隣の県の放送も見れるので
再放送時間帯はどれを見ようか悩むほど・・・
深夜のアニメも地元局は放送がないけどそちらではあるし・・・
NHKも当たり前だけどローカル番組は内容が違うんですよ。
イベントはそちらの県の方が行きやすいこともあって重宝しています。

これはテレビ好きにとっては天国かも?

それで足りなくて…実はCSも入ってるから・・・・
どんだけテレビが好きなんだと呆れられてます。



011_20140812082442e45.jpg



明日から・・・やっとお盆休み?
そしてそれがあければ・・・・・やっと日常が戻ってくる?予定
たのしみです。

これでやっと…ゆっくりドールと遊べる?

ちびっ子ギャングの前にはドールは髪を引っ張られ
ベタベタの手で触られ
見るも無残になるので・・・居ないすきにこっそり・・・でしたが
やっと・・・
落ち着いて遊べます。

ドールは本来子供のおもちゃなんですけど・・・
やっぱり貸したくはない!!
触られたくもない。

わが子はあのような手荒な扱いをしなかったので
やっぱ性格なのか…育った環境なのか・・・?

う~~~~ん????






今日も1日がんばります。


拍手コメのお返事
微糖様
不気味可愛いでしょ?
ドールショウでハシビロコウに一目ぼれだったんです。
で…何となく~~~~
ボディを変えて22cmとかでもいいんですけど
ちびっ子の頭でっかちスタイルが一番かわいい気がして?
今後もたまに出てくる予定です。
で・・・
外したらやっぱり楽です。
何でも自由だから…もっと早くすればよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きみうめ様

> ここ、初コメです♪
此処まで来ていただき申し訳ありません。
あちらは畳んでしまいましたので~~~
こちらをよろしく♡
> かわいい柄のワンピですね~
> 私もこんなの作りたい。
これゆかたの残りで3年くらい前に作ったものを毎年使ってます。
きみうめさんでも簡単ワンピだからすぐできますよ。
このあいだ頂いたうさぎぃのと一緒ですもん。

> あのハシビロコウを作ってる方、他にもいろんな動物のヘッド作ってるんですね!!
> かえるのとかいいですね~
> いつかご縁があったら生で見たいわぁ。
そうそうリンクも貼らせていただいてますが
デザフェスとかにも出てるのでそういうときの方がいいかも?
パグとか・・つぎはガマちゃんが欲しいんだけどなぁ
なかなかタイミングが合わず・・・お迎えができないままです。

かわいいワンピ♪

ここ、初コメです♪
かわいい柄のワンピですね~
私もこんなの作りたい。

あのハシビロコウを作ってる方、他にもいろんな動物のヘッド作ってるんですね!!
かえるのとかいいですね~
いつかご縁があったら生で見たいわぁ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村