お気に入りカメラ

意味もなくシャッター切るのが好きだったりします。
お散歩カメラとしていま愛用してるのが
CANONのPowerShot N


083_201408270740459a2.jpg

なんと・・・・シャッターのないカメラです。

実はリングがシャッターだったりします。
でも・・・ちょっとぶれてしまうので
手ぶれ機能は有るのだけど
シャッターチャンスを逃すことも?

もっぱらタッチシャッターを使ってます。

088_20140827074052ca8.jpg



で…

クリエイティブショットという機能がついてまして・・・・

1ショットで6枚の画像が撮れちゃったりします。





084_20140827074045a28.jpg

特別に画像加工無で
あれやこれやカメラが勝手に画像を作ってくれるわけで
ありがたい機能です。

自分の思ったものと違った画像ができるのは楽しい♡

お散歩カメラとしてはピッタリです。

086_20140827074031a89.jpg


同じ角度だけじゃなくて勝手にズームも…有です。




085_20140827074048bc7.jpg


色調もフィルターもカメラ任せの出来上がりお楽しみモード!!

画像編集が苦手なので大いに感謝です。



毎年のようにあれこれカメラの新製品は出るのですが
自分で選んでも使いこなせない!!
もっぱら・・・お子や相方のお下がりカメラで過ごしてます。
(お子はスマホなので最近はお下がりもこない)

が・・・・
このカメラはブログで紹介されてるのをたまたま見て
欲しい!!と。
で・・・・
へそくりでこっそり?
これのおかげでドールの購入もだいぶ我慢することになってしまったけど?



なかなか使いこなせなかったけど
最近はそこそこコツを覚えたので
使い勝手もよく感じるようになって楽しいです。

カメラについては詳しくはここ

今日の画像は購入してすぐの頃にお台場で・・・・・
機能がわからず・・・・四苦八苦!!



今日も雨
しかも 秋を感じる寒さです。
暑いのは口で言うほど苦にならないけど好きじゃない。
でも・・・寒いのは本当に苦手です。
毎年冬眠できたらいいのにと…本気で思うほど嫌いです。

そんなことを考えつつの今朝でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村