ごちゃごちゃとお片付け

272.jpg


最近ご無沙汰なブライスから「夢ちゃん」
ファーストブライスということもあってお気に入りっ子
そのわりには・・・・・・・



264.jpg



断舎利までは行かないけど
お片付けの真っ最中?
いつ終わるか・・・・わからないけど?

探す・・・という行動を減らそうと思っています。





269_20140903074411d61.jpg



物が多すぎてしょっちゅうあれこれ探してる気がします。
ドールやドールのお洋服
ガチャや小物の類は何処に何があるか把握できるのだけれど


買い置きの手芸資材
レースやリボンは置き場が決まっているのだけれど
あふれるほど増えてしまって行方不明品が出ております。

大量に有るボタンの類も整理してないので
必要な大きさと色を探さねばならず・・・・

布に至っては・・・・探しても見つからないことも・・・・
色で分けるか?
素材で分けるか?
シーズンで分けるか?
もう・・・わけがわからない!!




261.jpg


要る?
イラナイの基準がその都度変わるので

処分できないことが多い・・・・・?

結局のところ・・・見つからなくて新たに購入
探すより買えるものは買った方が楽!!なことが多いので

よっぽど思い入れが有る物じゃなければ・・・・捨ててもいいのかも?
・・・と、わかってはいるものの。


やたら重い段ボールがあって開けてみたら手紙の束
読み返すことは無いけど・・・・捨てれなくて

こうゆうものであふれてるからごちゃごちゃなんだとわかってるんだけどね。



片付かない部屋であれやこれやと今日も無駄に時間を過ごすのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村