パッチワーク。

070_2014091107131668c.jpg

久しぶりのmomokoグアバさんです。
パッチワークにはまってます!!

サンプル布をちくちく縫い合わせてワンピに仕立ててみました。


008_20140911071314218.jpg


パッチワーク=大自然の中
ローラのお話を思い出します。
アンでも出てくるんですけど・・・・
アンの中のパッチワークよりも
ローラの時代の生活に密着していたパッチワークの方がらしい気がします。



004_2014091107131256f.jpg


何も考えずに順番に接いだだけなので…色が重なっていたり
う~~~ンな部分もあるけど
とりあえず満足!!

009_20140911071314d9e.jpg

グアバさん、緑で映えます。

庭撮影は自然でいいのですが…

蚊が飛び回っていて大変です。

虫よけスプレーしてるのに…なぜか…全く効果なし?



092_2014091107282937a.jpg




昨日はあちこちで大雨?だったみたい・・・・
TVで見てびっくりでした。

知ってる景色があそこまで変わるとは・・・・
ここが安全だという保証は・・・・ない。

「ただちに命を守る行動をとってください。」と言われても
実際その場で何ができるんだろう?


そんなことを思っていました。


なんだか震災を機に
いろいろ危ういものが表面に現れて来てるようで
何らかの警告なのか(アニメの見過ぎ)不安ですよね。


今日はこちらも大雨の警報が出ていますが・・・・・
曇だけど…雨は降ってないんだけどなぁ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村