秋の香り

朝夕はすっかり涼しくなり
夜は毛布じゃなくお布団の季節になりました。

006_201409190738076d4.jpg


今朝はゴミ出しの日
この・・・懐かしい香りは 金木犀

今年は秋が来るのが早いのかなぁ?

001_2014091907380679d.jpg

午後の日差しも…やっぱり秋



ハイホーさんにニットバブーシュカが似合う季節?

パッチワンピースとニットバブーシュカ

これ以外は作れないんでしょ?と言われそうだけど

何枚作っても飽きない!!

これがホントのバカの一つ覚え~~~~~~♪

ネオブラ子は64人いるので全員分作ったら面白いかも?

ずらりと並べてみたいけど・・・・
場所は?
どうしましょ。

003_201409190738074de.jpg


庭の夏の花は終わりです。

少し整理をして これからの季節の花に変えなくては・・・・と。
彼岸が過ぎればビオラも並び始めるし・・・・
季節は変わっていくんだなぁ・・・と。

また忙しくなる。




今年の冬はパッチワークのキルトを完成させたいと
たまったパターンをはぎなおしております。
トップはそのままでと思ったんですけどね・・・
その時はベストだと思った布柄なのに
いま見ると…う~~~ん?な
出来あがってみると
悩んでも悩まなくてもそれほど変わりはないのだけれど

布や柄にも流行ってあるんですね。

アンティークキルトは今見ても古さを感じないのに・・・・なぜ?
中途半端な時間の変化はこんなものなのかもしれません。

で…同時進行にナインパッチのキルトパターンも縫い始めました。
布選びにはあいも変わらず四苦八苦
でも…それも楽しい作業
細かく切って、
また 接いで大きな1枚のパターンに
何が楽しいのかわからないと言われますが
やってみて完成させないとわからないたのしさです。

あ・・・でも完成はいつになるやら~~~~

早めに家事を済ませて布を広げる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

お久しぶり~~~~バイト終了?
> ここんところ朝は少し寒く感じますね。
> ウチも掛け布団出さなきゃでした(ノv`*)
今朝はついに11度でした。10度を切る日も近い?

> 金木犀の香り大好きです♪懐かしいですよね♪
今年はちょっと早いですよね。いつもは10月の連休だった気がします。

> パッチワーク祭り、連日拝見しておりました(*≧艸≦)かわいい♪
> まだまだ続くようですね(笑)楽しんで行かなきゃ!
> どうぞ満足するまでやっちゃってくださいませ(笑)
もう・・みんな飽き飽きしてる気がするんですけど?
個人的にはもうちょっと…続けるつもりです。

> あ、しまさん宅のブラ64体!恐ろしい人数ですね(o◞ิ‿◟ิo) 
> いや、私はその中に囲まれたいし、しまさんが大変なら並べに行きたいぐらいですね(笑)
ぜひ~~~来てたもれ・・・自力じゃ全員並べられない。
自分では多い方だと思ってたけど・・・・上には上がいるので?そうでもないらしいよ。

おはようございます〜
ここんところ朝は少し寒く感じますね。
ウチも掛け布団出さなきゃでした(ノv`*)
金木犀の香り大好きです♪懐かしいですよね♪
パッチワーク祭り、連日拝見しておりました(*≧艸≦)かわいい♪
まだまだ続くようですね(笑)楽しんで行かなきゃ!
どうぞ満足するまでやっちゃってくださいませ(笑)
あ、しまさん宅のブラ64体!恐ろしい人数ですね(o◞ิ‿◟ิo) 
いや、私はその中に囲まれたいし、しまさんが大変なら並べに行きたいぐらいですね(笑)





プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村