今日は彼岸

こちらは今日までは晴れみたいですね。

台風大丈夫でしょうか?

TVであーゆー風景が出てくると
いまだに津波の映像と重なってしまうので・・・・・
なんとも気持ちが重くなります。

異常気象だと言い切ってしまえないくらいに
いろいろなことが表面に出てきてるみたいで~~~~~



気分治しに


005_20140922073653d41.jpg

かなり昔にちくちくしたミニタペ&愛(キングプロテア)
ハロウィン時期になると引っ張り出すミニタペです。
小っちゃいのにしっかりハロウィンなところが重宝しています。

かぼちゃのイラストはトールペイントの図柄だったかな?



昨日は病院に行ってきました。
ずっと熱っぽくって、だるくって、喉が痛くって
扁桃腺かな?とは思っていたけど
市販薬で3日くらいで普段は治まるのに・・・・全然で

結局 扁桃腺で5日分の薬とうがい薬を頂いてきた。


しばらく病院も行かなかったら
いつの間にか総合病院だったはずが
クリニックに変わっていた。
本院は別な地域に移ってしまったそうで・・・地元なのにもの知らず?

病院てほとんど行かないからなぁ。
1年ぶり?
いや、もっと前?
健康診断もここ2年は用事で受けてなかった気がする?

医師も看護婦もこの地域での長期勤務はいやがられるそうで
やむなし!!
何かあれば入院はちょっと離れた本院で引き受けてくれるそうですが・・・
(車で1時間て遠い気がするけど?)
歩いていける距離に有った病院がなくなったのは辛いなぁ。
しかも受付8時半で自宅に帰ったのが12時半・・・・病院に行くだけでどっと疲れた気がする。
やっぱり健康一番、気をつけよう。

そんなこんなの昨日なので何もできず

気が付けば…今日は彼岸
暑さ寒さも彼岸まで・・・・冬に向かっていくんだなぁ・・・と。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 微糖様

> 愛ちゃん久々ー(*´pq`*)ムフッ
たぶんお迎え以来の登場かな。

> ミニタペの全体はどうなってるんですか?
> 刺繍柄と記事柄がかわいいですね〜(*´艸`*)
今度は全体図で載せてみますね。
かぼちゃでハロウィン安易な発想ですね。

> ところで風邪?大丈夫ですか??
> 早めに病院行くのが理想だけど、歩いて行けなくなった
> とは驚きました(´・ω・`;)厳しいですね;
> とにかくお大事にですよ。
ごめんなさい。
今までは徒歩範囲での総合病院に行ってたんだけど
徒歩でいける範囲に病院がなくなってしまったってだけで
私自身は薬をもらってばっちり復活です。


愛ちゃん久々ー(*´pq`*)ムフッ
ミニタペの全体はどうなってるんですか?
刺繍柄と記事柄がかわいいですね〜(*´艸`*)
ところで風邪?大丈夫ですか??
早めに病院行くのが理想だけど、歩いて行けなくなった
とは驚きました(´・ω・`;)厳しいですね;
とにかくお大事にですよ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村