ローカル図書館

昨日は曇りでしたが…
お散歩にはピッタリ~~~
で…図書館行ってきました。

お供は最近お気に入りブルマァク魂のバルタン君



319_20141002074423079.jpg


バルタンお花畑に現る?


ポッケに入るサイズで場所とらず!!
絶対似合わないであろうコスモス畑で。

よそ様の土地なのですが…道路沿いから一歩二歩。


お散歩なのでダラダラ歩きで1時間くらいかなぁ~~~



541.jpg


図書館は駅のすぐそばにあって
ちょっとした喫茶コーナーなんかもあって
なかなかいいところです。




入り口を入ると





457_20141002074134ad2.jpg


田舎にしてはちょいこじゃれた建物で
大通りからちょっとしたアプローチがあって
中庭?

463_201410020741344aa.jpg

そこには福島名物
空間放射線測定器
名前のわりには丸っこい形がかわいい気もして
このソフビバルタンとの相性もばっちり!!

近未来的なもの?
福島ではどこにいってもよく見かけるもので
ヘタをしたらポストよりも多いかもしれない・・・身近なものです。

そのうち全国にも広がるのかなぁ~~~~?


524.jpg



図書館2階のテラスから
正面にはローカルには似つかわしくない可愛い建物が・・・
地元なんだけど…何屋さんか知らなかったりします。

(車移動で駅に来る用事ってないんですもん。)


520.jpg


テラス席でボケ~~~~と通りを眺めるのが好きだったりします。

駅のそばだけど・・・
いまだに電車は隣町までの日に数本しかなく

あの当時置き去りにされたままの車両が動くわけでもなく・・・・

あまり人の動きもないのどかな景色


486.jpg


参加はしたことはないけど
結構な客席を持った会場も有ったりして
なかなか立派な建物なんですよね。
もっと大いに活用すべきだなぁ、と。


それなりに通ってはいるものの
中にどんなスペースがあって
何処にどのコーナーがあるかも把握しきれてない



今度行ったら建物探検をしてこようと思うのですが…
なにぶん遠すぎて・・・
行くだけで疲れ果ててしまうのです。

建物の外側のテラスや踊り場は素敵スペースで人も少ないので
今度はブライスちゃんもつれて行こうかと?

今日も朝から曇り・・・なにをして過ごします?



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

市内なんですけど…意外と地元でも知らないものです。
たぶんバスの待合室と焼き鳥屋さんが1回に有った気がします。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村