野分のまたの日 2014

昨日の台風皆様のところは大丈夫でした?

県内1の降水量だったらしいのですが・・・・

たいしたこともなく。

大きな被害がなく過ぎたことに感謝です。




001_2014100708411828a.jpg

土曜に3年半ぶりくらいにいわきに行きました。
同じ県内なのですが・・・

原発事故で分断されてて
かなり遠回りをしなくてはいけない
近くて遠い街になってしまっていました。


048_20141007084119373.jpg


海岸沿いの道を通っていくのですが
津波被害をTVで見ていただけに
綺麗になっている様子に拍子抜けでした。

申し訳ないけど…。


だって・・・
相馬は まだまだ・・・・だっだぴろ~~~い
荒れ野が広がってるので

ちょっとうらやましい?気も。



130_201410070841209e0.jpg


今日はすっきりした晴れ

あれこれたまった家事に追われる1日?

あ・・・その前に掃除機~~~~
新婚時代に買った掃除機がついに壊れました。
うんともすんとも言いません。
たぶん・・・30年?近く使ったと思います。


使い勝手もよく
修理に出したこともなかったのですが…


お別れはある日 急にやって来てしまったようです。


電気屋さんで悩まなきゃ~~~~!!








コメントの投稿

非公開コメント

Re: みるきぃ様

> 復興は少しずつ進んではいるんですね。。。
やっぱり都市部というか首都圏に近い方は進みますね。
我が家の住んでる町はまだまだです。

> テレビではすっかり見られなくなり被災地が今どういった状況なのかもわからなかったです。。
あまりにも進んでないので、ヘタに取り上げて藪蛇でも困るからかなぁ?

> 今年は天災がおおく、特に雨による被害が大きかったですよね。。
そうですよね。
何処の地域でどんなことが起こるか全く予想不可能?怖いです。


> ベチがあまりにかわいくて〜〜〜〜!!!
見てるだけでほっこりするかわいらしさですよね。
大好きです。

> このOFはしま りすこさんが作ったんですか??
これは前オーナーさんが作ったものに自作でショールと帽子を作ったもの
理由はどうあれ大切にされてたんだろうと思うとなかなかお着替えはしにくくて。
我が家のベチは服難民な子が多いので・・・仕方ないかなぁ。

復興は少しずつ進んではいるんですね。。。
テレビではすっかり見られなくなり被災地が今どういった状況なのかもわからなかったです。。

今年は天災がおおく、特に雨による被害が大きかったですよね。。


話はかわって、ベチがあまりにかわいくて〜〜〜〜!!!
このOFはしま りすこさんが作ったんですか??

秋らしくてすっごく可愛いです!

Re: 鍵コメA様

> 台風でも無事でよかったです。
雨が大量に降っただけで…幸い何もなくほっとしています。

> ベチちゃんホッとしたようなお顔。
> やっぱり晴れがいいよねぇ。
ほんとうに晴れだとホッとします。
薄曇りの方がドールには優しいのですが…
ベチサイズは特に気にしないで遊んでしまいます。

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村