ドールカルチャー展行ってきました。①

思ったほどの被害もなく台風が去った朝です。
みなさまのところはどうでした?
大きな被害が出てないといいのですが…






さて・・・
昨日の最終画像でどこにいったかお分かりのように
台風接近中にもかかわらず・・・・行ってきました。

ドールカルチャー展

まんべんなくレポを読んだので
行った気で
見た気で~~~~のきぶんだったのですが・・・・

やっぱり 百聞は一見にしかず?


012_201410140749272b2.jpg

お供はリトルリカ初代ちゃんと・・・・・
初ヒルズ!!


さすがに52Fからの眺望は「高い」です。

晴れてればもっと良かったんだろうなぁ~~~

023_20141014074929b71.jpg

入り口の~~~~

パンフでも
レポでも
たっぷり見たけど・・・・

お約束のショットで1枚



044_201410140749317b9.jpg




同じくあの入ってすぐのキューブで1枚

お休みとあって人がたくさん
なかなか思ったようには撮れず・・・・





092_201410140749331bb.jpg



記念の撮影スポット!!
もちろん一緒に。

順番待ちしてもやっぱり記念ということで?







210.jpg


キャンディちゃん
こんなに小物も入った素敵セットだったんですね。



実際は遊んだことも記憶にもないのですが…
いまだったら間違いなくお迎え♪
(本気でほしいです♪どっかで作ってくれません?)


入ってすぐの展示はドールの歴史?

ママー人形からままごと、紙の着せ替えなども並んでいました。

そして
懐かしいドールたちが現在まで並んでるんですが・・・・




とにかく人が多くて~~~~~

ガラスケースなので写りこんでしまうので
で・・・画像処理が面倒なのでパス。

上手に写してる方がいるのでそちらのレポでお楽しみくださいませ。


それにしてもどこでも撮影OKって
なんて太っ腹な展示なんでしょ?
嬉しい限りですよね。

しかも触れるコーナーもあるし~~~~♡



267.jpg


ただ・・・・

触られまくられ過ぎ?

お疲れモードのようでした。





仕方がないことだけど
鎖につながれ
遊ばれまくるのも・・・・なぁ?な風に思ってしまいました。
展示終了後の彼女の運命が気になります。




同じ触れるコーナー




289.jpg


そっと抱っこしてね。



こちらは私が見ていた範囲では触る方が少なく
画像撮影の方が多かった?気がします。


撮影前に髪の乱れを丁寧に整えていた方もいましたし
着せ替えドールではなく
鑑賞ドールという感じなのでしょうか?



同じ空間にあるのに全く違う世界観なんでしょうね。




286.jpg


詳しく解説がついていて
パーツの展示も~~~~


ちょっと苦手ですが…



258.jpg



お約束の撮影スポット!!

こちらも当然 順番待ち♪


待ってでも
やっぱり記念撮影したいんです。




306.jpg



同じ髪型のお姉さまと一緒に!!

いま見ても新鮮な感じがします。

そして
展示がとっても素敵なんですよ。

もっとじっくり見たかったなぁ。






と・・・言うわけで
レポを初めて見たものの
展示の紹介も進んでないので・・・・
このあとは また・・・続く?


レポ自体は他のブログでみなさま丁寧にされていますので
検索であちこち歩けば
ここよりもきれいな画で
ほぼ展示物を見ることが出来ます

が・・・

あえて自分の記録として残そうと思ってるので
もうしばらく続くと思います。
よければお付き合いくださいませ。


で・・・・

やっぱり無理しても
行って
見て来れて
よかった!!と改めて思うのです。

ドール好きの皆様
近場なら ぜひ~~~~~




拍手コメのd様
想像以上に込んでました。
でも・・・来週ほどではないと思うンだけどなぁ?
気になった子がいたので後程記事にします。
見て教えていただければ幸いです。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: そら豆様

今回はこれを見るためだけに上京しました。

> 私も、今週平日に行く予定です。
> 平日、ドール連れなら割引になるとか。
そうなんですって
ドル好きにはたまらないサービスですよね。
平日なら期日が迫っていてもゆっくり見れるんじゃないのかな?
休日だったので場所によっては身動きが取れなくて
スィーツコーナーは椅子の空きがなく残念でした。

> 触れられるコーナーもるとは!
> 楽しみです。(´▽`)
SDは滅多にさわれる機会がないのでありがたいサービスです。
ブライスはくしゃくしゃでかわいそうだったけど?
ネオ子も居ました。
ぜひ~~~ゆっくりたのしんできてくださいね。

わ~行ってきたんですね。
私も、今週平日に行く予定です。
平日、ドール連れなら割引になるとか。
触れられるコーナーもるとは!
楽しみです。(´▽`)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村