ドールカルチャー展行ってきました④リカちゃん編

リカちゃんといえば・・・・

やっぱこれ



181_20141017104103866.jpg

リカちゃんトリオ♪



そして

272_20141017104106db9.jpg

マカロンドレスのリカちゃん

可愛かったですよぉ
ヘドレのマカロンもかわいかったですが…
マカロンドレス、本当にかわいい、食べちゃいたいくらい。

メッシュでアップのボリュームヘアー。
お城でも出してくれないかなぁ。


276_201410171041070b3.jpg

こちらは初代リカちゃん

復刻ちゃんとはやっぱり違いますね。
このドレスの名前が思い出せず・・・


292.jpg


ガラスケースの展示なので…見難いですが…
このシャーレに
ビーズやバックルなどが入って展示されていて
こちらも素敵でした。

307.jpg

ディスプレィがすご~~~~く素敵

もっちろん 中のリカちゃんたちもみんなかわいくておしゃれで♡


345.jpg

等身大リカちゃんハウス!!

皆さまこちらで記念撮影を♪



350_201410171056526a5.jpg

等身大ハウス&リカちゃんハウス&リカ用ハウス!!

見難いですけど
リカちゃんハウスのテーブルの上にはドール用のリカちゃんハウスが・・・・

このての良く見ないとわからない展示
好きだったりします。


373.jpg

モダンペッツリカちゃん

復刻さんのお顔なんだけどやっぱかわいい♡

376.jpg

2種類出てたんですね。

オクでこのあいだ参戦しましたがあえなく撃沈
ご縁があれば…と密かに。


364.jpg

こちらは

モンチッチリカちゃん
ポストペットリカちゃん
もう一人もポスペだっけ?
コラボっ子リカちゃん

383.jpg

詳細不明だけど・・・
気になったかわいこちゃん





他にもリカちゃんはいっぱい並んでるんですが…
ガラスケースはいろいろ厄介なので~~~~


やっぱりリカちゃんは最高!!




コメントの投稿

非公開コメント

Re:けろ子様

> わーーー、私マカロンドレスのリカちゃんが欲しいですーー。
> ドレスはかさばりそうだから要らないけどもこの子すごくツボです!!
今回のためのオリジナルだったような気がしますが・・・・
リトファなら有です。
作ってみて~~~~♪

> それにても展示の初代さん達、どの子も状態が良いですね。
> 普段オクやショップで見る子達とは桁が違いますよね。
> きちんとコレクターさん達が管理して持っておられるんですねぇ。
箱入りのままの物とかも・・・・本当に素晴らしいの一言です。
たぶん時間があれば何時間でも見てられたのになぁ~~~
見られただけでも幸せなんだけど欲を言えばもっとゆっくりしたかった。残念です。

こんにちはー(*^。^*)

わーーー、私マカロンドレスのリカちゃんが欲しいですーー。
ドレスはかさばりそうだから要らないけどもこの子すごくツボです!!

それにても展示の初代さん達、どの子も状態が良いですね。
普段オクやショップで見る子達とは桁が違いますよね。
きちんとコレクターさん達が管理して持っておられるんですねぇ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村