近頃のって回らないのね?


特に出かけたわけでもなく・・・・
これといった事件が有ったわけでもない昨日でした。

夕方突然の雨にビックリしたくらい。

でも・・・・

天気予報通り?








008_20141027083659e0d.jpg



このあいだ植えたビオラがいい感じになってきたので・・・・
ボヘアゲの「柚子」と

お洋服は
苺さん(snowdrop)のプレ企画でいただいたニットワンピのセット。
紫に鮮やかな刺繍が映えて・・・・素敵でしょ?

最近はブログの更新してないみたいだけどけど…元気かなぁ?






006_2014102708365874c.jpg


20年以上使ってきた電子レンジとさよならしました。

まだ壊れていたわけでは無いのですが…
回転が止まって加熱ムラが出たりするようになって1か月

買い替えを悩んでいたら お子から届きました。

オーブン機能もついていて・・・省スペース設計?
でも・・・・オーブンは処分考えてないンだけどなぁ。



013_2014102708370050d.jpg

で・・・驚いたことに
皿は無いんですね。
しかも・・・・回らないんですねぇ~~~~

知らなかった。


扉を閉め忘れてもピーピーなるし
温め終わったものを取り出すのを忘れても警報音が鳴る。

うっかり忘れが最近増えた?私には嬉しい機能付き・・・・・・・?


20ん年間のうちにレンジも進化したんですね。

便利機能がいろいろついているのは嬉しいけどぉ・・・・

使いこなすのが大変です。





016_2014102708370229e.jpg


あれこれ便利は・・・・
正直 不便だと思うんだけどなぁ。

つい最近買い換えたばかりの掃除機も
紙パック不要で便利なようだけど
こまめにたまったごみを捨てなきゃいけないし・・・・
(安全のためにスィッチが入らない仕組み)
ゴミを見つけると赤ランプが点滅!!
勝手に「強」状態になって音が大きくなるのでびっくりだし・・・

それはたぶんいい事なんだろうけど・・・


なかなか・・・・新しいものに慣れなくて

私が使ってるのか
新しい機械たちに使われてるのか・・・・

使いこなすのって大変ですよね。











コメントの投稿

非公開コメント

Re: 苺様

> こんにちは( 〃▽〃)
> ご無沙汰してます♪
いえいえ…こちらこそ~~~~

> アメブロのメッセージが見れなくて(´;ω;`)…
特にたいしたことも書いてませんでしたが…すみません。

> 最近は、インスタの方で更新してblogは放置状態です(^^;)
> アド貼ってみたけど、見れなければ、インスタでchocolat mintで検索してみてくださいq(^-^q)
そうなんですか…
インスタ見方がわからなくて・・・ごめんなさい。

> お久し振りにコメいただけて嬉しかったです♪
こちらこそ何度もすみません。
設定で承認しないと表示されないんですよ。
ごめんなさい。
また…よろしくお願いしますね。

Re: ぴょん子様

> イイネありがとうございました!!
いえいえ~~~
今までは遊びに行ってもそれもできなかったのでそのためにIDとりました。

> 最近お人形さんに触れるココロの余裕がありません^^;
> シマコさんの近くにいた頃が至福でした!
いろいろあるから・・・大変ですよね。
数は順調に増えてるみたいですが・・・・?

> 最近の廻らないんですよね。去年買い替えた時、びっくりしました。
そうなんですよ。
知らなかったので段ボールの中を何度も確認して皿探しをしました。恥い!!

お久し振りです♪

こんにちは( 〃▽〃)
ご無沙汰してます♪
アメブロのメッセージが見れなくて(´;ω;`)…
最近は、インスタの方で更新してblogは放置状態です(^^;)
アド貼ってみたけど、見れなければ、インスタでchocolat mintで検索してみてくださいq(^-^q)
お久し振りにコメいただけて嬉しかったです♪

イイネありがとうございました!!
最近お人形さんに触れるココロの余裕がありません^^;
シマコさんの近くにいた頃が至福でした!

最近の廻らないんですよね。去年買い替えた時、びっくりしました。

Re: san悟風 様

> ご無沙汰して居ります~
こちらこそ~~~~読み逃げスルー族しております。

> ご訪問頂いてた様で有り難う御座います。
コメはしなくとも定期巡回、ネットストーカーでございます。
他人様の行動はチェック!!
気になる時だけ・・・・・?

> 新しい機器は色んな機能が付いててスゴイ!と思う反面、どうも使い勝手が。。。ホントに器械に振り回されてる感有りですね。
やっぱりそうですか・・・お仲間がいて心強いなぁ。

> 私も掃除機を買い替えたのですがゴミポイを頻繁にしていないと赤ランプが点いて止まっちゃうので「何で!?」って説明書を読んで分解?して掃除機の後ろ側のお掃除をさせられる始末で。。。便利なんだか不便なんだか複雑な気分です(笑)
わが家と同じタイプかな?
自然にやさしい家で隙間風が多くて?ほぼ毎回、警告ランプに指示されてゴミ捨て作業です。


> これからももっともっと便利な器械が出て来るのでしょうが、果たして使い熟せるのでしょうか。
> 時代は進むけど老体の頭は後退の一途だからネ。。。
同じ思いですよ、使い方で便利かもしれないけど…あれこれ細かかったりはちょっと…ねぇ。です。

ご無沙汰して居ります~
PCがドック入りしたりイベントが在ったりで、一段落したら気がぬけちゃってたり。。。(笑)

ご訪問頂いてた様で有り難う御座います。

新しい機器は色んな機能が付いててスゴイ!と思う反面、どうも使い勝手が。。。ホントに器械に振り回されてる感有りですね。
私も掃除機を買い替えたのですがゴミポイを頻繁にしていないと赤ランプが点いて止まっちゃうので「何で!?」って説明書を読んで分解?して掃除機の後ろ側のお掃除をさせられる始末で。。。便利なんだか不便なんだか複雑な気分です(笑)

これからももっともっと便利な器械が出て来るのでしょうが、果たして使い熟せるのでしょうか。
時代は進むけど老体の頭は後退の一途だからネ。。。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村