早すぎクリスマス準備と・・・・・反省

昨日は雨で

お出かけも嫌だし
家でこもって
ドル部屋をクリスマスに・・・

まだ早いんで控えめクリスマス。


022_20141113072305889.jpg


リボンちゃんはクリスマスドレスじゃないけど・・・
赤なのでそれっぽい?

ハロウィンのかぼちゃをはずして
クリスマスピックと交換!!
ツリーを並べて

基本100均LOVE♡
今年は何も買ってません。

が…
なんとかなるものです?


020_20141113072303fd5.jpg


すっかりドル撮影のためのハウス物の中で
定番化?したジェニーのカントリーキッチン

木製のツリーを飾って


015_20141113072301c00.jpg

メインで使ってるドルルームは
ぬりカベ君がクリスマス仕様に・・・・・
キャンディ代わりにチンアナゴ♪

赤小物を増やすと何となくクリスマス?な雰囲気に



今年はこんな感じで・・・・









クリスマス準備はいいけど

今年も大掃除の季節が

断舎利はさっぱり進まなかった。

洋服は50kgぐらい(大きな紙袋で20個くらい)捨てたんだけど
いまだにタンスからあふれてるし
いつか・・・・は、来ないことがわかってるんだけど
なかなか思い入れの有る物は捨てる勇気が・・・・ない。

ビデオテープやカセットテープはほとんど捨てたし・・・
使えないわけじゃなく…
結局見てる暇もないんで・・・・
DVDとかにドラマを焼いて保管してきたけど
あれも不要だなぁ・・・・
結局のところほとんど見ない。と ようやく気が付いた。

不要家具も処分したんだし
安物の3段BOX5個も処分して
本もかなり減らしたつもりだけれど
3分の1も減ってない現状です。

買い置きの洋裁資材もかなり減らしたんだけど
布箱ダンボール12を10個に
毛糸は5箱を1箱に
でも・・・・
目に見えて減った気がしないのは…なぜ?
たぶんこの先の人生で使い切るのは不可能なのになぁ・・・・
わかってはいるんだけど
なかなか割り切って処分できないものです。

片づけようとすればするほど
部屋に品物が散らばってしまい
かえって時間がかかる気がします。
広げないでそのまま処分したいところだけど
分別しないとごみとして捨てられないご時世なので
無駄だと思われる作業もひつようなのかも?

気長に・・ゆるりだらり~~~と、
10年くらいの長期計画で・・・・?
きっと死ぬまでには片付くだろうと?おもっていますが・・・・

どうなんでしょ?



長々お付き合いありがとうございました。

本日もみなさんによい日でありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴょんこ様

> 二度も名前いれるの忘れてました。
> すみません・・・ぴょん子です・・・
やっぱり~~~~~!!
気にしなくても大丈夫だよ?
今日は無理だったのね…残念
来週のアイドールはどうですか?

二度も名前いれるの忘れてました。
すみません・・・ぴょん子です・・・

Re: 名無し様

> 寒くなりましたね。ニュースをみていて、そちらの山のほうは雪が降ったんじゃないかと思いました。
まだまだ…雪にはちょっと早いですかね?
紅葉にもまだちょっとな感じですよ。

> お片付け年内にめどがつくといいですね♪
あ・・・たぶん絶対無理!!
来年も同じこと言ってる気がします。

Re:いそ様

> クリスマスかあ。
> 一年はあっという間ですね。
そうなんですよ。
こんな田舎でさえウィンドウはクリスマス仕様です。

> 去年は年末にドールをお迎えしまくり、年始からお披露目しまくりだったような気がします。
素敵お嬢様?いやお子お迎えでしたものね~~~
また、ぜひ?ご紹介お待ちしていますね。

> 今年は控えめに。
> ユノラ狙いです。
あ…そこいちゃうんだぁ。
私は今年はもう・・・我慢するけどね、

> 断捨離…わたしもしなくちゃと思いながら荷物が増えていく一方。
> まあ年末は無理だろうから、来年の目標にします(笑)
そうそう…気長に~~~ゆるりと行こうと思っています。

寒くなりましたね。ニュースをみていて、そちらの山のほうは雪が降ったんじゃないかと思いました。

お片付け年内にめどがつくといいですね♪

クリスマスかあ。
一年はあっという間ですね。
去年は年末にドールをお迎えしまくり、年始からお披露目しまくりだったような気がします。
今年は控えめに。
ユノラ狙いです。

断捨離…わたしもしなくちゃと思いながら荷物が増えていく一方。
まあ年末は無理だろうから、来年の目標にします(笑)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村