使えない私と賢いカメラ?

たぶん今日も晴れ?

昨日から高倉健さんがお亡くなりになったニュースでTVが埋まった感じですが
「不器用な男ですから・・・」というのはどの映画だったんでしょう?

ちょっと気になりながらも検索して探すまでもないような・・・・
私の健さんへのイメージは不器用な男のままがいいのかと?

TVを見ながらふと、そんなことを考えてたりするわけです。





それはさておき




117.jpg


マンゴーの後を受けて登場

この季節限定っ子?「鈴」ちゃん
他の季節でもいいとは思うんだけど?
やっぱりこの季節に登場が多くなるのは気のせいではないような?

ネーミングセンスがないから…・
わかりやすい?


ブラウンメイクも
ピンクリップも
好みのメイク?
色白美人だし・・・

113.jpg

すでにクリスマス仕様の我が家のドルスペース

お気に入りだけど・・・・う~~~んなものは隠してしまう?




あ・・・今日のタイトルというのは
古いけど我が家では新しい一眼ちゃんには
「オートブランケット」というのがついていて

一回のシャッターであれやこれやと勝手に画像を作ってくれる機能がついてました。



118_20141119072035b69.jpg

ノーマルというか基本、見たまんまに近い画像?

で・・・・


120_20141119072037f24.jpg

こっちはアートフィルターでポップアートというシーンに

画像編集はほとんどしない私にとって救いの神?

カメラって奥が深いですよね。
面白いですよね。

私が使ってるんじゃなくカメラに面倒を見てもらってる感じだけど?


大きさが大きさなので
ちょっとの撮影はコンデジ。ですませてしまいます。

だから・・・・なかなか使いこなすに至らず
どんな機能が有るのかも手探り状態?

ついてた取説は一通り読んだんだけど・・・・正直理解できず?
レンズの交換方法と一眼カメラの基本的持ち方は理解したけど…ね。

さわって、ためして・・・徐々に慣れて行けばいいのかと?

ちょっと古いだけあって遅い気もするけど
カシャっという
いかにもシャッター切りました。の音がなんともいいのです。
レトロ人間にはちょうどいいのかもしれません。




今日は図書館に返却いかなきゃ・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

> ツリーだけだしてきましたが、まだ全然クリスマス支度してません…。
年々はやくなってきてますが・・・LEDで安く済むためらしいですよ。
なんかうまくのせられちゃってるだけなんですけどね。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村