ハマってます。



096_20141204073404add.jpg



冬ですね。。
すっかり

朝晩ストーブなしはあり得ません!!


室温10℃を切るのは もうじき?
エコライフで自然にやさしくよりそうとかじゃなく

自然のまんまの環境がダイレクトに伝わる昭和40年代の家なので

隙間風が~~~~辛い!!



093_20141204073402c16.jpg


ひさびさにメロミューさん♡

アイドールで買ったクリスマスドレスです。

販売時の着用っ子はニッキだったんですけど
たぶんイケるだろうと?

よく似合いました♡
よかった♪






そうそう・・・・
今、ハマってるのは



087_20141204073912d4b.jpg

フエルトケーキ?

このクリーム作りにはまってます。
円形のフェルトに8か所、切込みを入れて作るんですけど
バランスがなかなか難しい~~~
なかなかリアルに作れず試行錯誤中です。

ベースはペットボトルキャップ

中に物を入れられる構造です。

100円玉もOKなので
お年玉入れにもいいかも?

フェルトでくるんであるので
傷防止にもなるので
ピアスやリングケースにもいいかも?

どちらも…自分では入れることはないけど…ね。

並べて飾って?
次はどんなケーキを作ろうかなんて考えるのが楽しいです。

特に目的は無いのですが
簡単なので
TVを見ながらせっせと?








ペットボトルキャップと言えば
アイドールと一緒のマルシェで



085_20141204075344f05.jpg



カードスタンド買いました。
カップケーキのフェイクにクリップが入ったシンプルだけど
おいしそうな物。

なんと1個 50円!!
材料費にもならないんじゃないかと
買わせていただいたこちらが思わず心配になってしまいます。


次回からアイドールは別な場所になってしまうそうで
遠くなってしまうとなかなか行けなくなるので・・・・残念ですね。

って・・・いつまでアイドールの話?





今日はどんよりで明日は雨になる予報?

すっきりしない天気ばかりですが・・・

明日が雨なら今日中に片づけしなくちゃいけないことがたくさん!!

やっぱ年末何かと気忙しい~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

コメント拍手M様

ぜひ・・・作ってみて。
可愛いし実用的で・・・
見た目よりも短時間でできます。

Re:鍵コメA様

> お~器用ですね。
> フエルトケーキなるモノが存在するのですか。
正式名称は無いと思います。
リサイクル手芸なので・・・

> やたらリアル…。
このクリームがなかなか厄介なんですよ。
>
> 埼玉も雨です。とほー。
こちらは昨日は雪で今日も寒い
明日の朝は雪かも?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村