年賀状の準備

毎朝の寒さが辛い
おきるのが億劫な季節になりました。

055_20141210074430702.jpg

でもでも・・・・庭のキンポウゲたちは緑の葉をつけ元気いっぱい

寝ぼけ眼の「柚子=ボヘアゲ」とは大違い!!

風も強いので

日中は陽が有ってもふわもこ帽子必需品です。




048_201412100744253de.jpg


年賀状の準備はじめました?

年賀状について
昨日の新聞にちょっとすてきなお話が載っていたので

年賀切手の羊のイラスト
12年かけてマフラーを完成させたんだそうです。

12年前は編み棒をもってマフラーを編んでるイラスト
今回は完成させたマフラーを首に巻いて…のイラストに

気が付きませんでした!!
番号は見るけど・・・・
切手部分のイラストってよく見てませんでした。

なんだか・・・・・そんな話を聞くとほっこりしませんか?


050_20141210074427b66.jpg


ドル服は作るけど・・・・
自分で作ったものよりも
他の方が作るお洋服を着せることが多いです。

このオクでGetセットもその一つ
毎年冬は大活躍、飽きずに使えるってすごいなぁ~~~と思ってます。
今も色柄を変えてオクに出品続けてらっしゃってますが・・・・定番の力?本当にスゴイ!!



052_20141210074428d63.jpg


私もシンプルだけど・・・飽きのこない定番と呼ばれるようなお洋服作りたいと思ってますが
なかなか・・・・ねぇ・・・・・?



イベント申し込みをしたので
目標ができた?ハズなんだけど

昨日は布箱をあさっておしまい。

布を並べて、妄想に浸る?幸せ~~~~~♡
形にして上手くいかない時のショックも大きいから
きっと鋏を入れないで…また箱に戻すのが何枚もあるんだろうなぁ・・・と思います。


これじゃ・…いけないと思いながらも?

今日は少し準備が進むかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村