あっという間に今週も終わる~~~


寒いが口癖で
大掃除?
年賀状?
選挙?
そんなこと…後でもいい・・・・・?

現実逃避中の日々を送ってます。

339.jpg


栗鼠をペタリ

我が家ネーム「橙」
この子のお顔には癒されます。
憎めないダメダメちゃんという設定なのですが・・・・
(ドールに性格付けして妄想って危ない奴?)

そして・・・・・いつも真顔で困った顔の「しろ」

栗鼠はたまにしかブログには登場しないけど・・・・お気に入りっ子



482.jpg



アイドールに向けてちょっとづつ・・・・試作中

試作は・・・・クリスマスドレスにしてます。

このワンピは…縫う部分を減らして楽をしたいと考えた結果♪
裾をバイアステープにギャザーを寄せたフリルをミシンで縫いつけたもの。
これってバイアステープも裾も切りっぱなし~~~
もともとバイアスってほつれにくいから・・・
これって有りでしょ?

布柄は選ぶけど・・・・
裾を縫わないという手抜きと
ギャザーを縫い付ける手間と・…どちらが楽?


351.jpg


イベントってお遊びだから・・・・楽しんだもの勝ち?

どうせだったら・・・・

参加表明した時から楽しみたいので作業でも遊びをしています。


そう言えば・・・・・
どこかで?読んだのですが・・・・

手をかけたんだから出来が不出来でも有り。と考えるか?

手をかけても いま一つは やっぱり不可と考えるか?

私自身は手をかけても だめは 駄目なので
最初から手をかけることはしない主義?デス。

簡単にそれなりに・・・・?

そんなんだから・・・・・定番とか
自分でお気に入りといえるのが少ないんだろうなぁ~~~~



おまけ


869.jpg


このサイズ
ミディっ子もカエルも着用可能♡

なんか…お得感と満足感で幸せ~~~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鍵コメO様

メールお待ちしています。
全面的に協力できずすみません。

Re: san悟風 様

> 最近ブログ巡りもスローテンポになって居りますゥ~
私もですよ。
しかも読み逃げスルー族だし~~~~

> 師走は何となく気忙しい(感じだけなんだけど)!?
> しなければならない年賀状書きもハガキを横目で見ては「明日こそ!」の連呼です。
私も名簿作りもまだ中途半端で・・・・

> クリスマスカラーのお洋服、これで手抜きなんですか(笑)
> 私にはごく普通の縫い縫い・・・に見えて居りますヨ。
縫う部分を省いた画期的なお洋服でございます(笑)
アイデアでしょ?

> 寒くなって来ましたのでご自愛のほど❤
ありがとうございます。
お互いに・・・・

最近ブログ巡りもスローテンポになって居りますゥ~
師走は何となく気忙しい(感じだけなんだけど)!?
しなければならない年賀状書きもハガキを横目で見ては「明日こそ!」の連呼です。

クリスマスカラーのお洋服、これで手抜きなんですか(笑)
私にはごく普通の縫い縫い・・・に見えて居りますヨ。
自分が縫いやすい方法が一番ですもの~

今年も残り少なくなって来ましたね。12月は特に時間が速く過ぎて行く様な気がしてなりません。
日暮れが速くなったせいもあるのかナ~

寒くなって来ましたのでご自愛のほど❤
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村