Queen

月曜から雪が舞う天気が続いていて
寒さが半端ないデス。

雪国の方の寒さに比べれば・・・・・と思うものの
風が容赦なく強くて
辛いデス。

同じ東北でも雪の国の方から来た知人がココの寒さは冷凍庫の中だね?
というくらい・・・・体感的には風の方が冷たいらしい~~~~

今日も家籠り決定かな?


今日はドル話でもないので・…スルーして




119_201412170717432a2.jpg


「クィーンフォーエバー  ベスト・オブ・ラブソングス」

発売日には購入済だったので・・・・もう曲順も覚えるほど?

未発表のマイケルジャクソンとデュエットソングが・・・
話題でしたネ。
良いです!!
ちゃんと誰の耳にもマイケルの歌声が聞こえます。
あの世からの2人の贈り物・・・というところでしょうか?

やっぱうまいなぁ・・・・

アレンジというかサウンドというか・・・・・

やっぱ良いですねぇ・・・・しみじみ。

もう・・・これが最後の新曲?なんでしょうね


これを買いに行ったときに
正面の
Queenディープセレクションという…正面のアルバムを見つけてしまいまして
持ってない!!
どんなセレクションだろう?

Queenはアルバムで完結させてるので
個人的に一曲だけHitしたのを聞いて、じゃ ありえないのです。
アルバムからひっぱりだした曲をつなぎ合わせただけなら
納得はいかないけど

選曲が いかにも 一般ウケじゃなく
ツボをついた ちょっと マイナーだけど
誰もが 耳にしたことが 有る かも?という
なんともな・・・・

悩むことなく購入でしょ?

正解でしたよ。
初期のロックなQuenn
出来ればフルボリュームで♪


右手のプラチナのベスト盤は同じ物をすでに持ってるんだけど
自宅にあるのにはボーナストラックがついてないので

ベスト盤は単品でも何枚も持ってるんだけど
海外版だと選曲が違うので~~~~
レコード会社が変わってブックレットが変わってるので


あれこれ自分の中に納得のいく言い訳をして
どっか違うというだけで今回も購入!!

Queenだけで何枚あるんだろう?


Queenはフレディの神がかり的なボーカルが有名過ぎるけど
エイズの壮絶死も・・・有って
でも・・・
Queenはブライアンメイのギターがなくっちゃはじまらない
私自身はブライアンメイの大ファン♡
彼の歌声も音楽も・・・・大好き!!
たぶんこの先も


ネットでダウンロードじゃ・・・・やっぱりもったいない気がして
形あるものの方が・・・・・

好きなものは…とことんなのがかに座のO型なんだと…どっかの占い本に。
確かに好きなものはとことん集めてる気がします。
興味のないものには全く蚊帳の外、当たってる?


今日も今日とて
大好きQueenを聞きながら
大好きドールを並べて
ダラダラ過ごそうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村