老化、退化?

今日は久しぶりに10度まで上がる予報

風がなければぽかぽかでいい日になりそう。

昨日は今年になって初めて近くのスーパーにテクテクと。
たぶん1kmくらいなんだけど
体力ががぜん落ちてしまって
行くだけでゼィゼィ~~~~~

田舎は自宅に駐車場があることも多いから
徒歩10歩で車にインですもん。
歩くなんて・・・・・




048_20150114071411a3e.jpg

ワンダにぞっこん?

そういうわけじゃなく・・・・・
とりあえず着せたいときに便利なうさぎぃとワンダ

髪をセットしたり
靴まで考えなくても・・・・まぁ・・・いいかと?

045_20150114071408887.jpg

季節的にはどうなの?的な・・・・色
柄はお気に入りのキャンディ♡

洋裁の基本から外れた?縫い代の倒し方に不満!!
でも・・・・
ちっちゃなもので雰囲気重視だと
そんな基本は有りや無やの・・・・・?


要らぬ知識が邪魔をしてる?
それほど・・・・出来あがりに差があるわけでもないのにね


047_2015011407140982b.jpg





そんな不満はさておき

焦らねばならないのに・・・・
裏付コートを作りたいという欲求
布を裁ったまではいいけど・・・・
はて?さて?手順はどうだったか・・・・・
すっかり忘れ・・・・
袖をつなぐのを忘れたり・・・・
縫ったりほどいたり
悪戦苦闘
こんなふうにケチがついてしまうと・・・・
完成に至らないことも・・・有る?

仕切りなおして・・・・
本日再挑戦予定ですが・・・・
どうなるやら・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鍵コメA様

> 裏付コート…なんか高級品になりそうな。
いえ~~~~どっちかと言えばカジュアル?

> 実は色移り防止でしょうか。
それもあるけど…裏処理の手抜き?

> お披露目楽しみです~。
今日現在…ちょっと難しい状況です。
何故って・・・・・返し口からひっくり返せなくなってます。
どうしてでしょ?

Re: まりも様

> ドールショウ応援ありがとうございましたー!
> 無事終了することができましたー!
行けなくって残念でしたが…盛況だったようで
おめでとうございます。

> いつかお会いできるの楽しみにしてます!
機会があれば…ぜひ~~~~

> このブルー!いい色~!ワンダちゃん最近はまったので昔の子が知りたかったのでうれしいです!
フォンエレム君?いい色でしょ~~~
今は発売終了なのかなぁ?

> このちっちゃいこもいたのかな?昔の子が欲しいわー!
イベント限定っ子が多いので…・その時限りの子かな?
定番に手書きハートとか・・・限定っ子はつい集めたくなって困ります。

> お洋服ラブリーでかわいい♪キャンディー柄ワンダちゃんにぴったりですね!
リカやミディっ子も着用可能なんで・・・・結構遊べます。

ドールショウ応援ありがとうございましたー!
無事終了することができましたー!
いつかお会いできるの楽しみにしてます!

このブルー!いい色~!ワンダちゃん最近はまったので昔の子が知りたかったのでうれしいです!
このちっちゃいこもいたのかな?昔の子が欲しいわー!
お洋服ラブリーでかわいい♪キャンディー柄ワンダちゃんにぴったりですね!
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村