また雪?

本日は曇り!!
(画像は昨日)
昨日サボった分も大量に洗濯をしてしまった。

どうしよう?


065_2015020307150062a.jpg

先週 降った雪が融ける事もないままの寒い日々

今週も雪マークが・・・・・

070_20150203071504441.jpg


試作で作ったコート
気に入ってるんですけど

総裏仕立てにした力作?

久しぶりに?

いや ドル用には初めて作った

どっちにしろ
手順を忘れあたふた・・・


068_201502030715028b7.jpg


着せて誤魔化したけど
袖が引っ釣れたままです。

原因は合わせ目がずれてしまった。

裏地はちょっと小さめに立つのが正解なのに
それすら忘れていたので・・・・

起毛素材は何度も縫い直すと毛羽がなくなるのであきらめた。


いちばん上のアップ画面だとわかるかも?

ドルだから運動もしないし、文句も言わないので…今年はこのまま。

次回が有る時のためのメモ。
(きっとないとは思うんだけど?)

072_201502030715053d2.jpg

綺麗な青空のいいお天気なんですけど

寒くて、寒くて・・・・家籠り

昨日は自宅ベランダです。






レポはいつものごとく別ブログでサラリと~~~~流します。
よろしければ~~~そちらをご覧くださいませ。


今年はブライスブログに戻そうかと?
参加してます。
よろしければポチット応援、お願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:おかん様

あくまでも自己流です。
バックやポーチは少し小さめに裁つのでその方がいいかと?
小さいものなので
厚みのあるものは小さめに裁った方がゴロゴロしなくていいかな?と。

実際はどうなんでしょうねぇ?

Re: 鍵コメA様

> 温かそうなコート。
起毛素材のふわふわ~~~~なんです。
たぶんあったかい

> 外の寒さが伝わってくるようなブラさんの表情がなんともいえません。
この子はちょっと困った顔にも見えますよね。

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村