羊毛リベンジ中



今日は雨です。

昨日の天気がうそのようです。

024_20150208091524861.jpg

昨日はほら・・・・こんなにいい天気

雪もだいぶ融けて



014_20150208091521ddb.jpg



バブーシュカのふわふわ~~~~

羊毛のブローチです。


017_20150208091521d02.jpg

冬眠中のリス?
さすがにブライスの頭にも大きかったかなぁ?

去年、一時期羊毛をやってみたのですが・・・・
立体は上手くいかず・・・・凹み

羊毛で塗り絵のように縫い刺すだけの平面なら・・・ナントカ♪

習ったわけではないのでこれが正解かどうかはわからないけど

形になったからいいかなぁ・・・と。


009_20150208091521429.jpg

スカートに付けたキノコも羊毛ブローチ





006_20150208092609f3f.jpg


赤も色を混ぜたり
グラデーションを付けたんですけど…

ただいまこちらも修行中。

TVを見ていて刺しすぎてもまた盛ればいいので
私には向いている気がします。

どっかで正式に教えてもらえるといいんだけどなぁ

たぶん今日は家でちくちく?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチット一押しお願いします。
なんか…やっぱり励みになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:すみれん様

ご訪問&コメありがとうございます。

> ステラさんのバブーシュカのリスさんが 可愛くてコメントさせていただきます。
> きのこのブローチもいいな。
ありがとうございます。
眠ってるリスの写真とにらめっこをしながらちくちくしました。

> 実は私も羊毛フェルトに興味があり 羊毛セットとかマットなどは揃えてあります。
> が、揃えたところで止まっております(笑
私も一度失敗して放置中だったんですよ。
塗り絵をしていてふと閃きました。
ナイスアイデアでしょ?
コタツやストーブの前でちくちくは楽しいですよ。
ぜひ~~~~!!

> ピンク髪の子はやはりかわいいですね。
> うちは迫力のある子が多くて。。。
これからの季節はピンク髪登場が多いかも?気分だけでも春?

先ほどコメ残しさせていただきました。
リンクの件は了解です。
よろしくお願いいたします。

Re: 鍵コメA様

> リスにキノコ、かわいい!
ありがとうございます。
四苦八苦中です。
> 羊毛は難しいですよね。
> 立体で犬を作ったことがあるけど、なかなか思うようには行かない。
そうなんです、立体は左右の大きさとか・・・とにかく厄介で断念しました。

> ブライスさんの森ガール(←)ぶりにときめきました。
ぜひ~~~~~お仲間に…は無理かぁ
今後もダラダラ~~~と庭でリトル森ガールします。おたのしみに

はじめまして。
すみれんと申します。

ステラさんのバブーシュカのリスさんが
可愛くてコメントさせていただきます。
きのこのブローチもいいな。

実は私も羊毛フェルトに興味があり
羊毛セットとかマットなどは揃えて
あります。
が、揃えたところで止まっております(笑
でも、これからしばらく寒い時期が続くので
私も重い腰を上げて作ってみようかな♪

ピンク髪の子はやはりかわいいですね。
うちは迫力のある子が多くて。。。

又遊びに来たいと思いますので、相互
リンクをお願いしてもいいですか?
よろしくお願いします^^
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村