作ってみた!!クオリティ低~~~~

今日は暦では雨水

暦通りの雨の朝です。



週末はこの辺でも10℃超えらしいのですが・・・

昨日は最高気温で5度って寒い

ずっとストーブの前から離れられなくって~~~~




久しぶりに手縫いでちくちく







007_20150219072626a8a.jpg


お手製、「うろん君」ぬいぐるみ♪




2.3日前のブログで「うろんな客」にはまってると・・・・・


似て非なるものだけど・・・・・自己満足。





009_20150219072628825.jpg




本を破るシーンのペタ座りもできるようにしてみました?



いつかは絵本のイラスト再現したいと思ってます。
(マフラーと白いスニカーも探さなくっちゃネ。)



015_201502190726318f3.jpg



ぬいぐるみと言ってもTシャツのリサイクル品

思いつきなので・・・・
型紙もなく、アバウト~~~~

それでも・・・上手くまとまったと自画自賛♪




絵本のイメージだと
カラスのような・・・・ペンギンのような・・・・
不気味な奴



なんですけどねぇ~~~~~~~




なんとなくアリクイのようなお顔のユーモラスな奴が出来てしまいました。


でも・・・・雰囲気は気に入ってるんで

今後も出番有かも?



013_2015021907262966f.jpg




ツボじゃなく・・・・・ラジオにのってます。
(絵本をご存知だったら・・・・?)

お気に入りのシーンです。





棚に並んだ「サボテン」はデスクトップガーデンというガチャ




002_20150219074543931.jpg

「カルメナエ」というものらしいのですが・・・・
トゲとか見た目が・・・リアル?
フェイクなので…・さわっても痛くないですが・・・・


6種有って・・・・

3回 回して

3回とも同じって・・・・・

ある意味・・・・・持ってるのかも?






にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ぽちっと一押しに感謝X感謝
毎日の励みになってます。ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみれん様7

> うろん君かわいいですね♪
ありがとうございます。嬉しい~~~~♡

> 実際に絵本は読んでいないけれど、インスタ に乗っていたぬいぐるみにそっくり。
絵本のイラストを再現することを考えるとこの形に・・・?

> 大きさは、ブライスよりも大きいのでしょうか。
少し小さいかな?
あとで並べて記事します。

> 他のキャラクターの登場も楽しみにしています。
他の絵本のぬいぐるみも自分で作ると面白いかも?
試して見たいですねぇ~~~~

うろん君かわいいですね♪
実際に絵本は読んでいないけれど、インスタ
に乗っていたぬいぐるみにそっくり。
こんな可愛いぬいぐるみが作れるなんて
すごいです。

大きさは、ブライスよりも大きいのでしょうか。
他のキャラクターの登場も楽しみにしています。

Re: 鍵コメA様

> 絵本は読んでないけど可愛いキャラですね。
本当は実際は気持ちの悪いキャラなんですよ。
ある意味失敗作ですね。

> 手とか動くと面白いかも。
次回が有るなら・・・・動かせるようにしたいかも?

> サボテン、プラスティックなのかな。
素材は良くわからないけど…フェイクですよ。
本物っぽいでしょ。

Re: はなのぷりん様

> うろん君可愛いですね~~。
お褒めいただき?ありがとうございます。

> またマフラーも可愛いっ!!
ブライスやリカよりも長めにしています。

> リリアン編みマフラー作ってみましたが、毛糸の選択が悪かったのか、余り可愛さが・・・
> カラフルな配色が可愛いです(^-^)
これ友人からの頂ものの段染めの毛糸です。
この辺では無いのですが「レモン」という100均ショップのものらしいです。
メーカーはサンヒットさんなのでもしかしたら手芸屋さんにもあるのかも?

うろん君可愛いですね~~。
またマフラーも可愛いっ!!

リリアン編みマフラー作ってみましたが、毛糸の選択が悪かったのか、余り可愛さが・・・

カラフルな配色が可愛いです(^-^)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村