春を探しての庭散歩


今日は晴れ
ちょっと霞のかかった春のお天気のような?

025_201502240820378bc.jpg

水仙の芽がこんなに伸びてました。

気が付かないうちに
庭で一番早い黄色のクロッカスは終わってました?
小鳥の餌になってるみたいでボロボロ~~~~

019_201502240820350ad.jpg

ドル友のぴょんこさんからもらったシクラメン
今年も小さなピンクの花がたくさん咲いてます。

よく見ると隣にはクリスマスローズ(オリエンタリス系)の芽が

やっぱ春なんですよねぇ~~~


015_201502240820315e5.jpg

スノードロップもいつの間にか花が咲いてます。

冬の花は下向きに咲く子が多いのかなぁ?



024_20150224082035ede.jpg

クリスマスローズも下向きのお花
黄色に見えるけど黄緑色のお花です。

この子はクリスマスローズのニゲルとオリエンタリスの混合種
1月くらいから4月の頭くらいまで次々にお花を咲かせます。
(正確に言えばガクですけど)

庭にはいろんな種類のクリスマスローズが有るんですけど
自然交配で思っても見い花色や花形のお花になることもあって
奥深く楽しい~~~~
ただ・・開花まで3年かかるのが・・・・ちょっとね。





今さらですが・・・・Twitterをぼちぼちと。
アカウントは前から持ってたのですが・・・・
使い方がわからず
お子に指導を受け?どうにかこうにか?

スマホにしてくれれば楽なのに・・・とぶつくさ言われてますが
携帯メールでさえやっとなのに・・・・・

たいしたこともつぶやいてませんが・・・・
よければフォローお願いします。
@korisusakura です。

う~~~~ん、今一つ使い方がわからな~~~い。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
これを励みに明日もまた♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメA様

> クリスマスローズって毒草でしたよね(笑)
キンポウゲ科なので…あえて根や葉を食す人もいないだろうけど
綺麗な花には毒が有る?

> Twitterフォローしてますよ~
ありがと♪
いまひとつよくわかってないんだけどね

Re:MIYA様

> ダンボーですね。
汚れも気にせず遊べるので・・・便利です。

> この前の日曜日に秋葉原散策した際に、どこかの店で見かけました。
たぶん、ラジ館の海洋堂さんとかかなぁ?
何処でもいるけど、ちなみにゆうパックダンボーは郵便局でお迎えできます。

> いろんな大きさのダンボーがいるんですね。
私は手のひらすっぽりのみにダンボーがお気に入り
ブライスより気軽に持ち歩けるのでバックにいつも入ってます。

> 最近は読んでないのですが、よつばと は好きです。
実は…全く読んだことがなかったりします・・・・・・・
ダンボー以外に興味がなくって~~~~

ダンボーですね。
この前の日曜日に秋葉原散策した際に、どこかの店で見かけました。
いろんな大きさのダンボーがいるんですね。
最近は読んでないのですが、よつばと は好きです。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村